ちしゃ猫のフーちゃんカフェ

すみれと鳥さんが好きです
すみれ見しながら鳥さんにも会いたい♪
ヨボヨボトロトロ
えっちらおっちらヨッコラショ

リベンジ「ススキの原」

2015年10月26日 | 秩父路にて♪
◆2015.10.24 ススキの原でパレオ君♪
小さい写真をクリックすると大きくなります
先日教えて頂いた「ススキの原」で念願のパレオ君♪♪

線路脇ではきっと迫力満点のパレオ君が写せるのだろうな
  


キラキラ光るススキの原

輝くススキに赤茶色?の車体(で良いのかな^^;)が映えてとっても奇麗





木枯らし一番の日
やはり線路脇で ここからも迫力有るパレオ君になるンだろな
    

脇を通過した時、
何故か運転手さんが手で挨拶をしてくれました @▽@* ビックリ!!
(思わず敬礼をしそうになった^^;^^;^^;)


【そぞろ歩き】
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
すみれ湊本館も宜しく♪

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレオ君 (はなねこ)
2015-10-28 20:42:57
一面のススキとパレオ君、良い絵ですね。
近くだったら私もお弁当でも持って行くかも。。。
運転手さんの挨拶は嬉しいですね。きっと美人さんだからでしょう。

そして、シコクスミレを確認に山登りもされたのですね。
お花の時季以外にもちゃんと観察されているなんて
私も見習わなくてはなりません。
返信する
はなねこ様 (ちしゃ猫)
2015-10-29 16:18:13
はなねこ様
いつもコメントを有り難うございます。
ちょっと縁あって秩父には良く滞在しています。
このパレオ君も実は窓から眺めていた風景です^^;
手の内を明かせば^^;^^;シコクスミレの自生地もここから車で20分程、
そこから歩いて15分くらいかな^^;
といういたって安易な状態での観察日記でした(汗;)(汗;)(汗;)

でも今回は見つける事が出来なかったのですが、あのウダウダ続く登りの奥に
「はなねこさん」と「きんねこさん」の群生地があります。

セツブンソウの季節には、登山道入り口付近に群生地もあるとか。
(これは是非確認しておかないと・・・・)

それよりも私はそのススキの原からずっと奥にある雁坂峠、
(本当は140号なのでトンネルです)
そして笠取山 秩父に行った時は是非行ってみたいと思っております。
返信する
ちしゃ猫さんへ (jun-hajime)
2015-11-04 00:21:49
こんばんは
運転手さんが 手で挨拶をしてくれるなんて素敵な機関手さんなのですネ

確かに線路脇で撮るのは 迫力も有るのですが・・・・
列車の往来に気配りをしてくれたお礼なのでしょうか?
ススキの原に蒸気機関車・素敵なアングルからの撮影 良かったですネ
返信する
jun-hajime様 (ちしゃ猫)
2015-11-04 23:08:39
こんばんは。

今その手の内の秩父にきています^^;
お褒めのお言葉を頂いてしまい恐縮致しております。
運転手さんの方から挨拶をして頂けるなんて
思ってもいなかったのでちょっと嬉しかったです。

機関士さん、時々サービス?で撮り鉄さんが沢山いる時汽笛を鳴らして
くださったり白いモクモクとしたものを威勢良く吹き上げてくれたり
(それをなんて言うのか知りません^^;)
けっこう撮り鉄さんを喜ばせて下さっています。

でも撮り鉄さんがまだ線路脇をウロウロしていると
時々運転手さんは警笛を鳴らしています。
(時々サルや鹿も出るので野生動物にも鳴らしています♪)

追記
実はここ 電話も無くテレビも無く、ラジオも電波状態が良ければ
FMが入る程度の所です^^
ネットだけは仕事があるので辛うして繋がる様にしています。
でもなにかとても充実しています♪
返信する
ちしゃ猫さんへ (jun-hajime)
2015-11-06 03:07:01
深夜にこんばんは

オヤオヤ・・・街中でも寒いのに・山奥に御在宅とは・・😿・・
毎年・今年こそはと思いつつ実現して居ませんが・・・メディアも無く風の音と鳥の声と山の騒めきと森の声が聞こえる中で ウィスキーの小瓶を懐に読みたい本を2・3冊抱えて陽だまりの感じる庭で日永・追われずに居たいとは 思って居るのですが・・・・・
間もなく・秩父の夜祭の時期 寒く成りますのでクレグレモ御自愛くださいネ
返信する
jun-hajime様 (ちしゃ猫)
2015-11-08 12:52:17
こんにちは。
何度もご丁寧に有り難うございます。
またお返事が遅くなり申し訳ございません。

やはりこちらの朝晩は寒いです。
でも丁度紅葉が見頃で紅葉狩りの方々と
撮り鉄さんも紅葉狙いでちょっと賑わっています。
鹿さんも夜中に近くまできて鳴いていて
なんとか飽きずに生活をしています。

夜祭りの時期本当に寒くなりますね。
お心遣い有り難うございます。
返信する

コメントを投稿