けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

アジアン料理チャンダナ

2023-03-25 16:20:37 | 福岡市中央区

春吉にある『アジアン料理チャンダナ』に行ってきました。3月9日に柳橋連合市場内にオープンしたアジア料理店です。元からこの場所にあった「がっぱ工房」さんと合併してオープンした感じになるのかな?思いっきり昔ながらの日本的な柳橋連合市場の雰囲気もほんのり国際的なカオス感(?)が漂ってきた気がします笑鯖のインドほうれん草カレー1200円。インドカレー店でお馴染み緑のほうれん草カレーにグリル鯖が一枚ドーン!と乗ってるの今まで見たことなくてかなりインパクトあり笑。まさに日本とインドの融合ですねー!食べてみてぶっちゃけそれぞれ一緒には食べなくても良いかな…と思ったけど笑キチンがごろっと入ったカレーも脂のってた鯖も美味しかったです^^BIG海老や明太子豚肩ロース×タイのグリーンカレースリランカカレーとの組み合わせでも楽しめますよー。和風馬肉キーマっていう珍しカレーもあり!長崎県産アジフライ600円。がっぱ工房のアジフライも注文できます。金蝶ソースやマヨを添えてくれたけど僕一度カレーにアジフライのトッピング!っていうのをやってみたかったんですよー!(とんかつカレーとか唐揚げカレーはあるのにアジフライカレーって何故かどこもやってないですよね…?)というわけでほうれん草カレーをちょいちょいつけて初のカレー味で大好きなアジフライを美味しく楽しみました^^

アジアン料理チャンダナ

福岡市中央区春吉1-3-2 柳橋連合市場内(地図

国際色豊かな応援クリック、いつもダンニャヴァード!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多街道魚市場食堂 | トップ | thuk wan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事