けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

Bless

2022-03-28 03:54:43 | 福岡市中央区

古小烏町にある『Bless』に行ってきました。パンや惣菜の販売もしているフレンチレストランです。以前ここにあったカナツグが移転した後どうなるのかなーと通るたびずっと気になってたんだけど、いつの間にか新しいお店オープンしてる!と気付いて事前情報もなしに急遽突入。パスタとか気軽に食べられるようなカフェ?と思ってたけど「ぬお~!」と勢いで入店した流れ(どんなだ)で予定外にしっかり本格的なフレンチコース2500円を楽しむことに^^;ランチ予算オーバーしたけど美味しかったのでヨシとします笑まずはアミューズ盛り合わせ。自家製リエットにチキンにキャビアがのったやつとかグリーンのうねうねツルツルしたやつとか。久しぶりにフレンチ食べたけどちょこちょこ凝った料理を食べられるのやっぱり嬉し楽しいなぁ^^白人参のサラダ。もうほぼじゃが芋ホクホク新食感の白人参!ドレッシング共々美味しかったけどせっかくの人参内のベータカロテンは少なそう…と思ってしまう健康オタ笑。フェンネルのスープ。絶対自分じゃ購入しないであろうフェンネルのスープとは貴重ー!ハーブだからちょっとクセあるのかなと思ったけど普通にすごく飲みやすくて美味しかったです^^整腸作用があるそうなので近々受ける予定の大腸検査前にも飲みたい笑。出てきたパンは販売もしてたカナツグのものなのかな?メインは牛スネ肉のブレゼ。オサレ店なのにほろほろ柔らかく煮込まれた牛肉のボリューミー感がスゴー!もちろん味も濃厚に赤ワイン?がしっかり効いててウマウマ^^最後はデザート3種盛り。ガトーショコラもプリンも美味しかったけど洋梨のコンポートが洋酒めっちゃ効いてて好みだった!

Bless

福岡市中央区古小烏町81 (地図

応援クリックも事前情報なしにやってみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たてがみキッチン | トップ | とんかつ家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事