けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

暮れ六つ

2021-07-05 20:50:53 | 福岡市中央区

渡辺通にある『暮れ六つ』に行ってきました。古民家の隠れ家的なお店です。周辺に飲食店ずらっーとある場所だけどココだけ奥まった場所にあるので今まで全然気が付かなかったー!今はネットで簡単に情報ゲットできる時代だけど自分の目で発見するのってやっぱり楽しいですね笑牛しぐれ御膳680円。お得なランチ価格だけど立派な台座?に乗って登場するのでゴージャス感があります笑。醤油たれで頂く黒毛和牛がほろほろ柔らかくてウマし^^大き目の玉ねぎと鰹節の存在感が良いアクセントになってます。味噌汁がアオサっていうのも嬉しい!食後に宇治抹茶かき氷850円も。お昼は甘味処としても営業してるので甘党さんは注目!マンゴーや清見みかんのもあったけどお店の雰囲気に一番マッチしてて美味しそうなやつをチョイス^^本場宇治の小山園の抹茶を使用した抹茶蜜、抹茶の味が濃厚でウマー!手作りの白玉もツルツルもちもちで美味しかったです。お腹冷やすからかき氷ってあんまり健康的にはよろしくないんだろうけど猛暑始まったばっかだからこれはもう仕方ない!と自分に言い聞かせて楽しみました笑

暮れ六つ

福岡市中央区渡辺通2-1-23(地図

092-739-9898

応援クリックお願いするのも仕方ない!だってサボってたブログ書くモチべ維持のためですもん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HILL | トップ | 小料理屋そのへん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事