けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

小料理屋そのへん

2021-07-06 21:48:14 | 福岡市博多区

冷泉町にある『小料理屋そのへん』に行ってきました。ランチや夜定食も楽しめる小料理屋さんです。僕は基本的にお酒よりもご飯!な人間なのでひとりで小料理屋って気軽に入りにくいんだけど、ココは全然カフェちっくな雰囲気もあるので大丈夫でした^^「そのへん」っていう店名もイイ意味でゆるーい感じがあってイイですね笑頼んだ夜定食1280円はワンドリンク付き。ノンアルの熊本県産デコポンサワーにはフローズンマンゴーも入ってたのでデザートとして果肉を最後にしれっと楽しみました笑。まずはサラダとお刺身。予想以上に新鮮野菜がしっかり盛り盛りなのが嬉しい!メインじゃないのに美味しいお刺身も2種類付いてくるのがありがたし^^前菜3種。夏野菜のスパニッシュオムレツ、チャプチェ、茄子の揚げ浸し…とスペイン韓国日本という色んな国の料理ミックスだったのが意外ー!字で書くとカオス感がありますが笑どれもしっかり美味しかったです。日替わりのメインは肉か魚か選べたのでお肉の牛サガリの黑胡椒焼きをチョイス。ごろごろ大き目な牛サガリ、シンプルな味付けだけど肉肉しくて美味しいー!出汁がしっかり効いてる茶わん蒸し付きだったり、ご飯がヘルシーな雑穀米だったり、オニオンスープにごろっと美味しいウインナーが入ってたりしてたのもツボでした^^

小料理屋そのへん

福岡市博多区冷泉町8-21-2階(地図

092-261-2322

あ、応援クリックならそのへんにあるから押しといてー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れ六つ | トップ | on the Toast »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事