けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

チリンチリン

2022-08-14 20:46:41 | 福岡市中央区

警固にある『チリンチリン』に行ってきました。「Bar BRIDGE」というバーでお昼に間借り営業しているカレー屋さんです。かき氷や冷麺の様に冷たくて涼しくなるわけでもないのに夏にカレーがめっちゃくちゃ食べたくなるのって一体何でなんでしょうねー?夏の風物詩かつ人体の七不思議のひとつです笑カレーは潔くラムキーマカレー1300円のみ!+100円で大盛りにしてもらいました。辛すぎずに程良くスパイシーなラムキーマ、食べやすい上にコク旨味的なものがしっかりあってウマウマー!挽肉だけどラム肉だとヘルシー感あるのもイイですね良いですね^^食べ応えがあるひよこ豆もたっぷり入ってたのも好みで嬉し。ライスやパパド、副菜のクミン人参シリシリやセロリ浅漬け、煮卵のアチャールなどももれなく美味しくてカレー欲求ばっちり満たされて大満足でした!もうひとつの看板メニューっぽいトムヤムクンと一緒に食べたら今回とはちょっと一味違うテイストになりそうだからそれも美味しそう!

チリンチリン

福岡市中央区警固1-4-27-2階(地図

応援クリックをチリンチリン鳴らすのも夏の風物詩。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多すし市場とっとーと | トップ | なの川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事