けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

stock

2019-08-12 11:05:19 | 福岡市中央区

西中洲にある『stock』に行ってきました。8月9日にオープンしたばかりの箱崎にある大人気パン屋さんpainstockの2号店です。きっとココも大人気で大行列なんだろな…と思ってダメ元で覗きにだけ行ってみたら、真夏だからかまだまだ知られてないのか思ってたより混んでない!ということで喜んで購入ー!今後この行列がスゴいことになり始めたら諦めるけど(笑)パンの名店が家の近所にできてくれて嬉しい限りです^^シガノアハーフ250円。パン好きには有名なシニフィアン・シニフィエの志賀シェフ考案のレシピで作ったパン!しれっとこういうパンがレギュラーでフツーに置いてるのってすごいなー!美味しいハード生地にごりごりたっーぷり入ってるピーカンナッツとクルミが食べ応えありまくりで嬉しウマし^^カカオジュエルハーフ400円。クランベリー、いちじく、サルタナレーズン、くるみ、チョコがぎゅぎゅっとたっぷり入ったパンはまさに宝石箱やねー!チョコ好きの相方さんにあげるつもりだったけど美味しかったから結局僕が全部食べました笑自家製ツナと夏野菜のマリネサンド500円。ゴーヤ大好き男なので購入即決のサンド!たっぷり詰まったツナと夏野菜をもっちりパンと一緒に食べられる幸せ!鶏むね黒胡麻バンバンジーとキュウリのマリネサンド500円。スライスじゃないこんな丸ごとがっつりキュウリ入ったサンド珍しい!ぱさぱさしてない柔らかーい鶏ムネ肉はピリ辛な味付けで夏にぴったりな食欲でそうな美味しさでした^^サンドイッチ系多かったから制覇したいなー。カルダモン300円。カレーでお馴染みのスパイス、カルダモンがめっちゃ効いてるクロワッサン!パンともちょっと甘めな感じにして合わせると美味しいんですねー!これ意外なウマさで食べるとハマりそうですー!メロッシュ200円。いわゆるメロンパンにカカオニブがかかっててコじゃれてるけど、ちょこっとだからかあんまりカカオ感は感じなかったかな?普通に美味しいメロンパンでした笑チョコロン250円。マカロン生地を使ったお菓子パンです。中にはとろけるガナッシュと甘酢っぱラズベリーが入ってて鉄板のウマさ^^こういう甘いパンは普通のパンとは別腹なのでぺろりんちょ~笑!

stock

福岡市中央区西中洲6-17(地図

092-406-5178

行列見ただけで瞬時に心が折れる僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pecora | トップ | THE LIVELY KITCHEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事