けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

Sweets Collection

2008-08-15 08:53:05 | インポート

博多区上川端町にある『Sweets Collection』に行ってきました。

Sweets_collection1_2 「ジェラール・ミュロ」「シェ・コパン」「横濱フランセ」「芦屋タカトラ」「神田精養軒」「フルローネ」といった有名スイーツショップが合体した甘いモノ好きにはたまらんお店です。有無を言わさず興奮して過呼吸になりがちなので注意が必要です。アレもコレも…はぁはぁ…!(←もはや変態)

フルローネではイタリアンレストランも兼ねているのでここでランチ!メニューは一日30食限定のプレートランチ945円、パスタランチ945円、肉料理がメインのランチ1575円、魚料理がメインのランチ1575円、パスタ&肉or魚の両方が楽しめるランチ1575円など。オススメはやっぱり限定のプレートランチらしいのでソレに決定!

Sweets_collection3 サラダとパンはどのランチでも食べ放題なんです。熱々焼きたてではなかったのが残念だったけど色んな種類のパンがあって嬉しかったです。おきにーはレーズンたっぷりのハード系のやつ!

Sweets_collection2 サラダはカボチャのがねっとり甘くて好きでした。

Sweets_collection4 Sweets_collection5 Sweets_collection6 Sweets_collection7 Sweets_collection8 これが主役のプレートランチ。この日は鶏肉のクリーム煮、キッシュ&リゾット、冷製スープ、パンナコッタ。どれも丁寧で上品な味付けで美味しかったけどやっぱりこの店のメインでもあるデザートのパンナコッタがバニラビーンズたっぷりで一番美味しかった気がします♪全体的にボリュームは少ないけどビュッフェのパン&サラダをもりもりガツガツとおかわりして食べてたので餓え対策はばっちり!

Sweets_collection9 食後のドリンクはアイスティーで優雅にグッドアフタヌーンマダムキラー(?)

Sweets Collection スイーツコレクション

福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F (地図

092-283-0670

見てくれよ!コレが俺が長年集めてきた応援クリックコレクション!これとかプレミアついてるんだぜー!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Patisserie Glacier A7 | トップ | 立山黒部上高地旅行 vol.1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの隣に出来た和菓子屋さんのCurryも美味しそう... (アッシュ)
2008-08-15 09:52:28
ここの隣に出来た和菓子屋さんのCurryも美味しそうでしたよぉ~ヽ(´▽`)/
返信する
情報が早いのでブログを楽しみにしているのですが... (w)
2008-08-15 12:24:13
無論面白さは求めませんが、ご自分では受けると思って書かれているのでしょうか。普通に書いてあったらもっといいのにと思いました。
返信する
文章も大好きですよ!! (みかん)
2008-08-16 22:26:14
読んだあとは妙なテンションがうつります。
これからも楽しみにしています!
返信する
いまコメント一覧を見て気づきましたが、「le 赤... (みかん(訂正))
2008-08-16 22:28:28
ごめんなさい。
返信する
おー上川端にこんな素敵なお店ができていたのです... (tomo)
2008-08-18 17:32:21
しかもランチができるなんて♪
最近リバレイン(とひつこく呼び続ける)の辺りもおいしそうなお店が増えてきましたね~。
やはり博多座帰りの奥様方がターゲットでしょうか(^_^)
返信する
わわっ!! (nao)
2008-08-20 16:34:58
このプレート、前菜かと思って読み進めていたのでビックリ((笑))
リゾットってどれ?!って探したよ~(^^;;)
返信する
アッシュさん> (けんこー)
2008-08-21 18:25:33
鈴懸!どっちにするか迷って結局こっちにしたのです笑
いつか行ったときはカレーとナポリタンとパフェを頼むって既に決めとるのだww

wさん>
不快な思いをさせて申し訳ありません。文章は僕が思いつきでどんどん書いてるおります。ただ真面目にお店のレポートだけをする文章を書いて自分らしさがないブログにするのは避けたいと思っておりますので何卒ご理解ご了承のほどお願い致します。

返信する
みかんさん> (けんこー)
2008-08-21 18:25:58
ありがとうございます。食べ物のこととなるとテンションマックスになるのはみかんさんも一緒ですね笑。今後も僕らしくマイペースで頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします!

tomoさん>
tomoさんのご想像通りお客さんはマダムだらけでしたよw
僕もいまだにリバレインって呼んでます。イニミニマニモって早口言葉みたいで言いいにくいっすもん笑

naoさん>
まさに前菜だねー俺らにとっちゃ笑
リゾットもほんのちょこっとでした…おかわり自由のパンで炭水化物の補給をしなきゃいかんよ絶対w

返信する
はじめまして!! (はーちゃん)
2008-08-29 16:38:54
いつも、楽しくブログ拝見させてもらって
ま~す★
けんこーさんのブログも文章も大好きです
♪♪
けんこーさんの情報で、宇美町のジョシュアトゥリーと
大橋駅のハンバーガー屋さん
に行きました。
どちらも今まで素通りしてたので、
あんなに美味しいお店があった
なんて、目からウロコでした!!
ありがとうございました~★☆★
今からも更新楽しみにしてます~★
返信する
はーちゃんさん> (けんこー)
2008-08-29 18:52:30
はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!
どっちも特にお気に入りのお店なので気に入ってもらえて僕のほうこそ嬉しいです^^今後も頑張りますので今後とも覗いてやってくださいねー♪
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事