けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

博多シーフード うお田

2021-03-20 08:54:25 | 福岡市博多区

博多駅前にある『博多シーフード うお田』に行ってきました。博多水炊きとり田系列の海鮮料理店です。コロナ騒動前にビュッフェランチを楽しんだ時以来です。現在は10種類以上ある定食&丼メインですがこちらも魅力的!もう明らかにビュッフェで食べられる量は減ってるだろうからちょうど良かったです笑僕が頂いたのはキチン南蛮定食1080円(税別)。「海鮮モノが売りなのに何でチキン南蛮?」と連れにツッコまれましたがこの日はチキン南蛮モードだったので良いのです笑。とり田系列なのでやっぱり鶏肉ががっつり大き目で嬉しい^^粒マスタードが入った綺麗なグリーンのタルタルソースが独特でウマし!定食のご飯はセルフでおかわり自由なのでお腹もいっぱいになれますよー。連れが食べてた玄界灘のアジフライ定食1080円(税別)。“玄界灘”とか頭についたら割増で美味しそうに見えるー笑!納得した上でチキン南蛮頼んだけど、やっぱりこのアジフライも食べたくなったのでひとつトレードしました笑トロワ苺パフェ650円(税別)。3月13日&14日限定の「ハカタぷらっとマルシェ」というイベントとのコラボメニュー!うきはの梶原フルーツの苺と紅ほっぺとあまおうという3種類のイチゴを使ったパフェ、美味しい苺のフレッシュさと甘味と酸味がたっぷりしっかり味わえてウマウマー!あくまで苺が主役のパフェだけど添えられてたマスカルポーネクリームとピスタチオアイスも良いアクセントになって美味しかったです^^

博多シーフード うお田

福岡市博多区博多駅前2-8-15(地図

050-3184-0920

ビュッフェの代わりに応援クリックの定食。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多よし魚 | トップ | Bicerin HAKATA HANKYU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事