けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

米一粒ノチカラ

2022-09-01 19:04:10 | 福岡市中央区

渡辺通にある『米一粒ノチカラ』に行ってきました。コバコバルというお店でお昼に間借りランチ営業しているおにぎり専門店です。美野島商店街にテイクアウト店があってずっと気になってたんだけど、おにぎりのみだけだと炭水化物だけがっつり食べまくる(全部美味しそうだから尚更…笑)ことになるから避けてたんです^^;このお店では定食ランチ的にバランス良くおにぎりを堪能できますよー!頂いたのはおにぎり3個セットのランチ980円。中身は9種類から選べたので鮭&梅ひじき&ゴーヤ佃煮チョイス。オーダー後に握ってくれたおにぎりは佐賀県産米&自家製海苔のこだわり専門店だけあって美味しー!ほのかーな絶妙塩加減が良えですなー。僕はどっちかというおにぎりは一体化(?)してるしっとり海苔派だけど、久しぶりに後付けパリパリ海苔で食べても美味しかったなぁ。具沢山豚汁やちょこちょこ野菜副菜もおにぎりと合ってて美味しかったです^^ただ予想はしてたけど手作りおにぎり=子供の頃によく握ってくれた思い出=亡くなった両親を思い出してちょいおセンチ…というループに陥ってしまったので該当する方は注意が必要です笑

米一粒ノチカラ

福岡市中央区渡辺通2-8-1(地図

米一粒には応援クリックの神様が宿ってる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エムズグリエ エクスプレス | トップ | 鍛冶屋餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事