けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

PAN!PAN!MARCHE

2015-11-04 20:18:39 | その他

キャナルシティで行われた『PAN!PAN!MARCHE』に行ってきました。福岡の色々なパン屋さんが一同に集結する大人気のパンイベントです。1日2日偶然にも両日とも仕事休みだったので、朝ごはん抜いてまでめっちゃ楽しみにしてました^^特に示し合わせたわけではないのに、先日のパンフェスでご一緒したパン好きブロガーpankitiさんとナオさん(お会いできませんでしたが…)も来てて面白かったです。やっぱり来てたかって思って笑小郡の「粉kona屋」の秋の実りのカンパーニュ1000円。さつまいも&かぼちゃ&栗がこれでもかっていうぐらい入ってるずっしり重いカンパーニュです!こんな秋の組み合わせ美味しいに決まっちょる!10個ぐらいしかなかったみたいだけど並んだお陰でギリギリでゲットできました^^「セトレボン」のこのイベント限定販売、デカミルクバゲット1080円。有名な大人気商品プチミルクバゲットの6.6倍の大きさなんだそうです!60センチほどの美味しいバゲットにミルククリームがホントにぎっしり詰まってました。通常のプチサイズでさえ美味しいのに!こんな夢のようなパンが食べられたのはやっぱりイベントならでは!感謝感謝^^福岡空港にある「ラッグルッピエアー」のサバサンド430円。パンフェスの時に美味しいって教えてもらって食べてみたかったんですよねー。サバの美味しさはもちろん、ゴロゴロ大き目な野菜の歯ごたえと味付けがグー!苦手な酸っぱめピクルスかも…と思ってたから余計ウマー!く感じたかも笑糸島の「BAKERY SANA」のベーグルセット500円。車持ってない僕にとっては糸島のパン屋はなかなか行けないから嬉しいっす!プレーン、イチジク、山葡萄、どれもしっかりもっちり食感でとても美味しいベーグルでした^^今回はあんまりベーグルを売ってるパン屋はなかったみたいだから次回リクエスト!同じく糸島の「のたり」の全粒粉食パンとグラノーラのセット500円。甘さ控えめなグラノーラ、ちょっとだけ…なつもりが美味しくて食べ始めたらとまらんかったです。さすがやねー!うきはの「リバーワイルドハムファクトリー」のホットドック大600円&キングベーコンドック600円。焼き立てのウインナーやベーコンをシェサガラのパンでサンドしたものを実演販売してくれてました。特にウインナーがめっちゃジューシーで美味しかった!CMでお馴染みのパキッって音がリアルに響き渡りましたよー^^他のいろんなパン屋さんのパンとの組み合わせでも食べてみたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IZAKAYA New Style | トップ | Varmeごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんのママ)
2015-11-07 15:17:05
こんにちわ。リバーワイルドファクトリーのホットドック美味しそうですね!ここは15年くらい前に行ったきりですが、今はイートインスペースもできているようですね。店名のように川のすぐそばで景色がとても良いところです。ベーコンがすごーく美味しかったのを記憶しています。行きたくなりました♪
ぷりんのママさん> (けんこー)
2015-11-13 03:50:43
こんにちはー!15年前って結構老舗のお店だったんですねー!川沿いの景色を見ながら食べたら余計美味しく感じるでしょうね^^僕もいつか行ってみたくなりました!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事