けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

技一

2008-09-26 22:30:58 | インポート

キャナルシティ内にある『技一』に行ってきました。

Giichi1 九州産の物を中心に仕入れた新鮮な魚介類や農産物を使用するという和食のお店。ランチタイムには“九州のおばんざい”というテーマでビュッフェが楽しめるということでお腹をすかせて来店。大人ひとり1800円です。しかしはキャナルはこの店といい隣の「ゆとりの空間」といい食べ放題の店(合計6店舗!)が多くなったなー。キャナルなだけにどれにするかきゃなり迷っちゃう。(←親父ギャグ)

Giichi2 まずはおかず類。和食なので煮物とかきんぴらとか肉じゃがとかのあっさり系が多いですね。けど有機野菜使用グラタンなんかのこってり系もちょこっとあったのが嬉しいです^^。熊本人としては辛子蓮根があったのが「よし!ヨロシイ!」という感じでした笑

Giichi3 カンパチ&やりいか&サーモン&アナゴ&カリフォルニアロール?の寿司&天ぷら&梅じゃこパスタ。ここの最大の特徴=売りとも言えるであろう寿司はかなりのミニサイズ。食べ放題だから女性や子供がたくさん食べれるようにっていう気遣いでしょうね。僕みたいにガッツリ食べる人間には物足りないかも^^;  

Giichi4 石垣むかご&手作り豆腐&海鮮茶碗蒸し&長崎五島手延べうどん。中でも海鮮茶碗蒸しがごっそり大きな海老などの具が入ってて美味しかった!チャワンムシリピーター!!

Giichi5有機野菜カレーも。おばんざいーっていう感じではないけど好きなのでちゃっかり食べました。全然辛くはないけど野菜が美味しいのでオッケー!

Giichi6 Giichi7 Giichi8 最後はもちろんデザートで。チョコレートフォンデュなんかもあったけどやっぱり和風のものが多かったです。ぜんざいやあんみつの白玉がむちむちーで美味しかったので何度もおかわり君。技あり有効!な美味しさでした。

技一 (ぎいち)

福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多地下一階(地図

092-273-2832

さっきまで“わざ”いちってずっーと呼んでました。そんな僕の為にわざわざ応援クリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉屋新三郎 | トップ | 3周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事