けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

薬院洋食 pertica

2023-05-11 20:19:05 | 福岡市中央区

薬院にある『薬院洋食pertica』に行ってきました。今年2月にオープンした洋食店です。一旦お店の外に出てから階段上っての2階席(説明し辛い)に案内されたんだけど、それがちょこっと高級隠れ家店にお呼ばれされた感(どんなだ)あって楽しかったです笑僕が頂いたのはハンバーグステーキランチ1300円。トマト感があるデミソースにナツメグがしっかり目に効いたぎゅぎゅっと系のハンバーグでウマし!添えてるおしゃんてぃ型フライドポテトやスパゲッティ、クレソンもTHE洋食感があって嬉し^^セロリとか思いっきり具材がミネストローネ!な西洋風味噌汁もオリジナリティ感があってグーでした。連れが食べてたオムレスハヤシライス1200円。コレステロール気になるから僕は基本的に卵たっぷりメニューは控えてるけど、最近の卵の価格高騰考えたら「贅沢で羨ましいな~タマゴ!」とゲンキンなことを思ったりしました笑。お客さん多かったからか中のライスが冷えててちょっと残念…とは言ってたけど見た目通りとろとろーで美味しかったそうです!+200円でデザートも。濃厚カラメルソース&しっかり固めなプリン!間違いなく美味しくて好きなやつーだったのでラッキーラッキー!

薬院洋食 pertica ペルティカ

福岡市中央区薬院1-16-15(地図

092-741-1016

今宵は応援クリック家のパーティーにお呼ばれされておりますのでこれにて失礼いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLSEN | トップ | COCO’S 大橋店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事