けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

カンナムチョッパル

2024-01-23 21:22:45 | 福岡市博多区

美野島にある『カンナムチョッパル』に行ってきました。去年末?にオープンした韓国料理店です。最近は韓国料理=ヤング向け=天神とか大名とかの繁華街…というイメージがついてたので、美野島のこのちょっとマニアックな場所にオープンしてるのは意外に感じました。先ほどググったらカンナムって首都ソウルより南側地域のことらしいので、だから中心部より南側の美野島ってことか!って勝手にひとりでガッテン合点しました笑僕が頂いたのはタッカンマリランチ1480円。丸ごとでっかい鶏がどーん!と入ったヘルシーで優しいグツグツスープ、今の寒い時期にはぽかぽかウマウマですなぁ^^健康オタ口癖(?)のひとつ「冷えは万病のもと」対策にバッチリなりますよ笑。鶏肉だけじゃなくてトッポギやジャガイモも入ってるので食べ応えも抜群!添えられてるタデギでちょこっと辛く味変して食べても美味しかったです。連れが食べてたプルコギ鉄板定食1280円。タッカンマリほどではないけど鉄板モノのジュージューさも暖をとれて冬に良いですね笑

カンナムチョッパル

福岡市博多区美野島3-12-9(地図

092-516-7645

皆様の優しい応援クリックで僕はココロの暖をとります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら だるま | トップ | GELATO&BAR SAKURA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事