けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

dapaidang105

2022-01-22 18:18:43 | 福岡市中央区

天神にある『dapaidang105』に行ってきました。去年末にオープンした大阪や東京などにもある点心と台湾料理のお店です。水鏡天満宮横丁のディープな雰囲気が本場台湾の市場とマッチしてて良さげ^^ランチで楽しんだ後日、更に思いがけず夜にご馳走になる機会があってウハウハでした笑看板商品の焼き小龍包6個780円。近年ちょっとしたブーム?になってた焼き小龍包初食!底がかーなりカリッと仕上がってるんですねー。美味しい熱々肉汁どばーからの口内火傷地獄を防ぐ為にも専用カップに入れてふーふーして食べてくださいね笑台湾唐揚げ650円。独特のスパイス?が効いてる濃い目な専用タレが現地っぽくてウマし!ご飯とも間違いなく合うので炸鶏排飯として丼で注文することもできますよー。陳麻婆豆腐750円。山椒が効いてる四川風のヒーハー系!こういう辛い系苦手だけどやっぱり時々は食べたくなるもんです^^豆腐焼売6個600円。蒸し物な上に豆腐使用ならヘルシー感マシ増しで嬉しい笑。ぺろっと永久に食べられる感じだー!千貝焼売6個720円。やっぱり海鮮モノの焼売も旨味ぎっしりで美味しいっすよねー!海老団子クルトン揚げ6個680円。ふんわり海老団子にがりがりクルトン食感プラス。年齢重ねたから僕は油吸いまくるクルトンなしでふんわり部分のみでも良いかも笑魯肉飯650円。台湾といったらルーローハン!というぐらい知名度が増したコレも間違いなし^^こってり豚バラ肉にゆで卵がついてくるのが良いよねー。坦仔(タンツー)麺650円。スープの海老出汁がめっちゃ香っててスゴー!海老好きさん歓喜、海老嫌いさんは「ぎゃーっ」ていうレベル笑焼きビーフン。連れがランチで食べて美味しいって言ってたやつ。ビーフンって食べる機会があんまりないから僕も食べたかった!胡麻団子4個360円。揚げ立ての胡麻香るもっちり団子とあんこのコレも好きー!マンゴーアイスプリン380円。マンゴープリンとマンゴーアイスのダブルセット。胡麻団子とは違うさっぱりできるデザートシメ!

dapaidang105 福岡天神店

福岡市中央区天神1-15-3(地図

092-717-2777

応援クリックしてもらえてウハウハ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌スープカリィ ロビンソン... | トップ | MUGINOKI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事