けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

伊達家

2008-09-19 22:06:30 | インポート

博多区住吉にある『伊達家』に行ってきました。

Idateya11 仙台名物の牛タンがメインのお店です。舌ってコリコリ歯応えがあって美味しいっすよねー。舌さえあれば1年ぐらい生きていけます!!(←これは2枚舌)

ランチメニューは牛タンコロッケ定食700円、牛タンカレー1000円、牛タン定食1400円の3種類。シンプルな牛タン定食よりコロッケやカレーのほうが気になってしまいました笑。迷ったあげく頼んだのは安い牛タンコロッケ定食!ご飯は大盛り無料です。

Itateya12 Idateya13 とろろ、麦めしと一緒に登場のコロッケちゃん。ところどころ感じるむっちり牛タンのお陰でコロッケというよりメンチカツに近い感じになってます。揚げたての熱々じゃなかったのが残念だったけど普通に美味しかったですよー。

Idateya14 Idateya99 テールスープにはどかんと尻尾肉入ってます^^意外とあっさりしててグーでした。

実はこの店数ヶ月前に行ったんですけど確か「○○日からランチお休みします」っていう張り紙を見たような見ないような…今はやってるかどうかわかんないので各自でお店に確認してみてくださいネ☆(←無責任)

伊達家

福岡市博多区住吉5-18-7 (地図

092-483-2877

牛の舌の部分が牛タンと呼ばれてて、ココは応援クリックと呼ばれてます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花々 | トップ | ほく菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます♪ (ちぃ☆)
2008-09-20 00:22:38
ありきたりが気になりますねぇ(^^;)
お店はどうやって見つけているのですか?夜も外食されているのですか?
返信する
牛タンおいしそう!そういえば、ここ2,3年食べ... (tomo)
2008-09-20 12:50:13
うちの旦那さんが牛とディープキスは嫌だって言ってあんまり食べないんですよね~(笑)
住吉だったら、会社と病院の間なんですきをみつけて一人で行けるかも。
お手ごろ価格のランチに非常に惹かれますが、まだやってるといいな~(^^♪
返信する
この伊達家、オープン直後とそのあとの2回行きま... (桜風)
2008-09-20 13:09:22
牛タン定食と牛タンソーセージが美味しいですね。

昼と夜では、牛タン定食の値段が200円くらい違うそうです。
麦トロロご飯が美味しくて、トロロのお代わりを頼んだほどです。
トロロにかける醤油も美味しいです。
返信する
ちぃ☆さん> (けんこー)
2008-09-22 19:53:31
お店の情報は他のブロガーさんからとかネットが多いですねー。あとやっぱりepiとかの雑誌とか。夜もたまには外食しますが家でちゃんと食べるほうが普段は多いです^^

tomoさん>
ハハハ。よく考えればホントにディープですね^^思い出しちゃったら僕も食べれなくなっちゃうかも笑?
夜でも安く定食は食べられるみたいだからお休みしててもチャンスはありです!

桜風さん>
牛タンソーセージ!うわーそりゃ美味しそうですねー^^他にも色んなメニューあるみたいだし夜にも是非行ってみたいお店です♪
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事