けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

薬膳かまど食堂

2023-04-19 20:44:44 | 福岡市中央区

赤坂にある『薬膳かまど食堂』に行ってきました。先月オープンしたかまどご飯と薬膳料理が楽しめるお店です。美味しいもの大好きかつ健康オタの僕にはこれ以上無いぐらいたまらんコンセプトでむふふムフフ^m^ちょうど会社の健康診断を受診する直前だったのでここで軽ーく内側からヘルシー準備体操(?)ができたのも良かったです笑頂いたのは春の食養生ランチ1500円。なつめ入りの黒酢酢豚、菜の花とクコの実ソースがけ、蓮根とハトムギサラダ、緑豆と蓮の実&桜漬けのダブルお粥などなどどの料理もばっちり本格的に身体に健康効果が期待できそうな薬膳ランチです^^こういうの「味気ない病院食っぽくてイヤだ…」って思う人もいると思うけど良い意味でちゃんと外食っぽく美味しく作ってくれてるので嬉しいー!豆豆しい味の緑豆お粥とか珍しくて特に好きだったなー。お粥はおかわりも無料なのでボリューム的にも満足できますよ!もう一つの売りでもある「かまど炊きご飯+選べるメインの銀シャリ定食」っていうのも間違いなく美味しそう!今はお昼だけの営業だけどいつか夜も食べられるようにしてくれたら嬉しいなぁと思ってます^^

薬膳かまど食堂

福岡市中央区赤坂1-9-1 地下1階(地図

約一か月後の健康診断結果の良し悪しは応援クリック次第…!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂シノダB作 | トップ | OLSEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事