けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

YAKUIN 3 TERRACE

2022-05-10 20:02:35 | 福岡市中央区

薬院にある『YAKUIN 3 TERRACE』に行ってきました。先月4月にリフレッシュオープンしたオサレカフェです。去年のオープン当初に比べて果物を使ったメニューが増えた感じかな?ちょうど食事の後のデザートを求めウロウロ彷徨ってたのでタイミング的にぴったり笑僕が頂いたのは不知火パフェ小850円。みかんの中でも特に好きだと断言できる不知火=デコポンのパフェなんて飛びつくに決まっちょる!「果樹蔵」というこだわり農園の不知火はフレッシュで瑞々しくてウマー!果肉だけじゃなくてグラス底にはいってたパンナコッタwith柑橘ジュレとかもしっかり美味しかったです^^ただあまおう苺のパフェはでっかいレギュラーサイズもあったのに、不知火パフェはこのミニサイズしか用意されてなかったのがちょっと不遇を感じて気の毒でした…。全然負けてなんかないからね不知火ちゃん笑!連れは季節のY3Tデザートプレート700円。連れは「果物よりもチョコ!派」なので当然ガトーショコラが食べられるコチラをチョイス。ちょこっともらったピスタチオのクレームブリュレが濃厚~なピスタチオ味で美味しかったなぁ^^綺麗に描かれてたY3Tの文字は白砂糖なので当然ふたりとも手を付けずに中年なりに健康意識…笑

YAKUIN 3 TERRACE

福岡市中央区薬院3-2-23(地図

092-406-4691

応援クリックしてもらないという不遇を乗り越えてこその幸せ…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATARU | トップ | GYU LABO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事