けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

茶わんむし下釜 離れ

2020-06-30 06:31:05 | 福岡市中央区

白金にある『茶わんむし下釜 離れ』に行ってきました。茶碗蒸しが美味しいお店の2号店です。店主さんは確か長崎にある有名店「吉宗」出身…という話してたら、相方さんから「元彼と吉宗行ったことある」としれっと言われて今更ながらちょっと「ギリィ …」というジェラシー感情が湧きました笑。頂いたのは五種類の丼から選べる茶わんむし御膳1100円税込。海老や鶏肉、穴子など具材が10種類もたっぷり入ってる名物の茶碗蒸しはやっぱりプルンプルでお出汁もしっかり効いてて美味しいー!豆乳とチーズを使った白い見た目の親子丼プラチナもちょっと洋風で食べた事ないような親子丼になってて美味しかったです^^連れが選んだ丼は和牛ステーキ丼。5種類の中で一番原価がかかってそうなの選んだなー笑。安くてもちゃんと美味しそう!メニューには何も書いてなかったけどアイスコーヒーのサービスも!暑ーい日だったから嬉しかったなぁ^^本店と同様にやっぱり下釜さんは満足度高し!

茶わんむし下釜 離れ

福岡市中央区白金2-15-18(地図

092-525-2925

応援クリックしてくれないとほんのちょっとジェラシー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂モデレート | トップ | めしやです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事