けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

溢香園

2014-03-21 04:07:02 | インポート

博多区住吉にある『溢香園』に行ってきました。

Ikouen1 去年末にオープンした台湾料理のお店です。この場所うどん屋とか定食屋とかにちょこちょこ店が変わってたのでぶっちゃけ「大丈夫かいな?」と思ってたんだけどこのお店は個人的にすごくヒットでした!家も近いから気軽に通えるのも嬉し^m^

Ikouen6 Ikouen8 Ikouen7 ランチタイムのラーメンセット650円。豚ひき肉、ニラ、もやしなどが入ってる醤油ベースの台湾ラーメンは唐辛子がちょい効いててピリ辛。普段ラーメン食べないから美味しく感じたなー。セットのチャーハンも葱、かまぼこ、卵と具材はいたってシンプルだけど熱々パラパラですごく好みの味でグー!さらに食後のコーヒーもついてきて650円っていうのは安くて素敵だ^^

Ikouen2 Ikouen3 Ikouen4 メインを2つ選べる夜の定食950円。中華って夜になると単品メニューしか頼めない店が多い(気がする)のでバラエティに富んだ定食が食べられるのは嬉しい!こちらは台湾風ホルモン&油淋鶏。どっちのメインもしっかりボリュームもあって満足。

Ikouen10 Ikouen13 Ikouen14 違う日に食べた海老チリ&麻婆豆腐。この麻婆豆腐、汗ぶわっーってくる想像以上に刺激的な辛さでした。ぐほっ!!ってなったけどこの辛さがクセになるウマさでイチオシです^^

Ikouen5 夜定食はデザート付き。マンゴープリンは昔懐かしい駄菓子的な味わいで麻婆の辛さをリセットするのに最適♪

溢香園 いこうえん

福岡市博多区住吉3-14-6(地図

092-263-4861

応援クリックしに行こう、えん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Barba Bianca | トップ | patisserie nico »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事