けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

三陽食堂

2023-06-13 21:35:37 | 福岡市博多区

博多駅地下街にある『三陽食堂』に行ってきました。6月8日にオープンした長浜にもあるアジフライが看板メニューのお店です。アジフライ大好きなのでずっーと気になってたんだけど長浜店は平日ランチタイムのみ営業なので行けず仕舞いだったんですよねー。この博多駅地下街店は土日営業&夜営業もやってくれるのでアジフライ大好き人間界隈(?)には結構な歓喜ビッグニュースだと思います笑アジフライ定食950円。ランチタイム限定でアジフライ食べ放題定食なんてのもあるんだけど中年おっさんにはもうこの3つぐらいでちょうど良ろし笑。アジフライ冷凍自販機でも有名な会社のお店だから恐らくは冷凍されてたアジフライなんだろうけど、さすが看板メニューだけあってサクふわアジフライで美味しウマし^^タルタルソースが業務用の既成品じゃなくて手作りのゆで卵たっぷりタルタルだったらもっと美味しく食べられたんだけどなー…とアジフライ=タルタル信者の僕は思いました。夜限定メニューのいかしゅうまい三種盛り(明太・海老・プレーン)550円も。本場唐津直送というふわむに食感のせいろ蒸しいかしゅうまい、自炊でも外食でも普段福岡では食べる機会あんまりないので妙に美味しく感じたなぁ^^定食でもスープの具材として1個食べられたのでたっぷり堪能できました。品切れで食べられなかったアジのカルパッチョ660円も気になるー!

三陽食堂 博多駅地下街店

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街(地図

092-402-1434

アジフライ食べ放題で応援クリックもし放題!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外灘1930 | トップ | 焼肉かくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事