けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

あずり

2012-11-16 04:26:05 | インポート

中央区平尾にある『あずり』に行ってきました。

Yakitoriazuri1 まき窯で焼くピッツァも食べられるイタリアン風焼き鳥店という珍しいコンセプトのお店です。イタリアン好きだからこういうの嬉しいなぁ^^中途半端にミックスするとビミョーになりがちだったりするけど、こちらはどれもちゃんと美味しかったです。

Yakitoriazuri2 とろ豆腐。自家製なのかな?手作り感のあるねっとり食感が美味な豆腐でした。

Yakitoriazuri6 しいたけの窯焼き。今が旬の椎茸はかつおぶし&かぼすで。シンプルだからこそ窯で焼くと美味しさが引き立つ!

Yakitoriazuri3 トマトの窯焼き。醤油ベースの自家製タレをかけてまたまた窯焼き。熱々とぅるとぅるでグー!

Yakitoriazuri4 れんこんの窯焼き。僕が一番好きな野菜、蓮根は醤油バターで。ほくほくでもっともっーとタケモット的にがっつり食べたかったです。

Yakitoriazuri8 さつまいもバター。これも今が旬だし食べとかないと!バターが蓮根とかぶっちゃったけど美味しいので良しとします。焦げ目が今見ても美味しそうでたまらん^m^

Yakitoriazuri7 牛すじの窯焼き580円。こってり柔らかい牛すじはそのままでも美味しいだろうけど、窯焼きでこんがり風味追加。

Yakitoriazuri11 Yakitoriazuri12 Yakitoriazuri13 Yakitoriazuri10 焼鳥店なのでもちろん串ものも注文。皮とかぼんじりとか豚バラもちとか。さすがにどれもまんべんなく美味しいと思えるものでした^^種類がいっぱいあるのでどれ食べるか迷うのも楽しいですよ笑

Yakitoriazuri14 ピッツァは白ピザ680円におススメと書かれていたミックスハーブ200円+地鶏のタタキ300円のトッピングを。地鶏ってとこが焼き鳥店ならではですよね。もっちりした生地で予想以上に本格的なピッツァでワオ!やるねー!と嬉しくなりました。

Yakitoriazuri18 シメはデザート…ではなくそぼろめし500円で。イタリアンちっくだからティラミスとかもあるかもってちょっと期待してたんだけどなぁ甘党としては笑。でもしっかり味の染み込んだそぼろはご飯と相性ぴったりだったので幸せではありました笑

あずり

福岡市中央区平尾1-11-21(地図

092-522-1722

あー!ずりーょ!応援クリックしないなんて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Side Table | トップ | 唐津茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事