けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

trattoria PICCOLO

2006-08-28 16:21:38 | インポート

久山にある『trattoria PICCOLO(トラットリア ピッコロ)』というイタリアンに行ってきました。ピ…ピッコロさ~んっ!!(孫悟飯風に)

Dsc08281 Dsc08282 Dsc08283_1 靴をぬいで店内に。非常にアットホームな感じです。日当たりのいいベランダ席もありましたが、これ以上●●●真っ黒黒すけ●●●になりたくなかったので止めときました(笑)

ランチコースは7種類のパスタやリゾットの中から好きなものをメインに選びます。1つだけ値段が高かった(100円だけだけど)ウニのクリームソースパスタ(1400円)を注文。ピッツァなんかもセット料金でランチコースにできるようでした。

Dsc08284 サラダとパンとミニグラタン。全部ミニサイズです。大食いにはちょっとつらいな(笑)。でもパンはカリカリで香ばしいし、グラタンも熱々で旨し♪このグラタンメインのランチがあってもいいのにな。

Dsc08285 Dsc08286 メインのパスタ。予想以上にウニがたっぷりです♪う~んクリーミーまみ!クリーミーまみです!!寿司でも好んでウニを頼んだりしない庶民派というかおこちゃま味覚の僕もウニの美味しさを分かるようになってきたか…(笑)

Dsc08287 〆のデザート盛とコーヒー。金柑のシャーベット&チョコムース&チーズケーキ。さっぱり&ビター&濃厚と3拍子揃ってます!全部ちっちゃいんだけどどれも美味しかった~♪

trattoria PICCOLO (トラットリア ピッコロ)

福岡県糟屋郡久山町大字久原3723-7 (地図

092-976-2495

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOCHAJAVA VEGETABLE 808 | トップ | アランジミルクカフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、この悟飯のまね、得意です(^m^) (なうしか)
2006-08-28 22:44:29
おいしそーな料理~♪♪
でも、、、けんこーさんには足りないんだろうなぁ。
返信する
なうしかさん> (けんこー)
2006-08-29 12:41:42
じゃ今度お披露目でw
ちなみに僕は悟空の『フリーザーーー!!!!!!』のものまねも得意っす(笑)
あ、この店に行く直前にパン3個食べてたから大丈夫っすよ(←何がだ)
返信する
最近イタリアンづいてる、けんこーさんが気になる…。 (nao)
2006-08-31 15:07:02
もしや?
もしや??
(^m^)
返信する
naoさん> (けんこー)
2006-08-31 20:18:33
そうなのです!!!って何が?(笑)イタリアン好きっすよ~もちろん!!味が美味しくてボりゅームあればなおさらね♪
近々rainbowさんも絶賛してた『伊noKura』でガッツリいく予定なのでめちゃ楽しみなのでありますw
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事