けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

きらら泰然ダイニング

2006-05-27 23:59:00 | インポート

夜は数年ぶりに会う友人達と飲みにいきました。『きらら泰然ダイニング』という居酒屋です。

Dsc05281_1 『おおっ~!久しぶり!』と挨拶すると同時に自分家で採れた野菜や果物をおすそわけ交換会(?)してるのが何か年取ったというか田舎っぽいというか(笑)

Dsc05282_1 Dsc05283 Dsc05284 Dsc05285 Dsc05286 Dsc05287 Dsc05288 Dsc05289 Dsc052810 Dsc052811 Dsc052812 Dsc052813 みんな高校生の時並みに食べる食べる(笑)。この面子で集まると胃も若返るようですな!親バカになってたり、仕事辞めてたりと色々とあるようですが相変わらず皆変わっていなくて安心しました。青春フラッシュバックで笑いまくった夜でした。

Dsc052814 おまけ:実家に大量に実っていた梅を持ち帰ってホワイトリカーと氷砂糖で漬け込んでみました。1年後の熟成梅酒、かなり楽しみ♪

きらら泰然ダイニング

熊本県荒尾市東屋形2丁目1-13 (地図

0968-64-0823

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮村 | トップ | ローデンブルグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたーー! (きっちょむ)
2006-05-28 22:52:34
ちょーどこないだ梅酒漬けるなんてのもいいねーって人と話してたとこだったんですよー。
氷砂糖だけでなくホワイトリカーも入れるのですね。
たぶん作らずに終わりそうだけど、、。
梅酒といえばきっちょむ。ということで完成したらもちろん飲ませて頂けるに違いないと期待してますから~♪
返信する
えーっ!!しらんかった。。 (nao)
2006-05-29 01:02:01
梅酒ってそうやって作るんだぁ。。
…というわけで興味深々ですから♪
私もひとくち(^^)ノ
返信する
あ~うちの近くだぁ~!きらら気になってたんです... (マコロン)
2006-05-29 14:26:53
あ~うちの近くだぁ~!きらら気になってたんです~。なかなかいい感じですね☆              梅酒の梅で作るジャムも美味しいですよん。長持ちするし、お時間があれば是非どうぞぉぉぉ~♪(うちではジャムになる前にそのままカリカリ食べて無くなってしまう;д;)
返信する
きっちょむさん> (けんこー)
2006-05-29 19:45:22
青梅っつったらやっぱ梅酒でしょ~!!1個1個丁寧に洗って水分を取るためフキンでふきふき…時間がかかった分(多分)美味しくなるはず!喜んでご馳走いたしますぞよ(笑)

naoさん>
思ってたよりも材料はいらんかったすよ!他の果実酒も作れそうな気がしてきた(笑)
全部なんて飲みきれんのでnaoさんにもおすそわけオッケ~♪

マコロンさん>
梅ジャム!!それも気になってたんです。でも煮込んだりすんの面倒なので放置プレイの梅酒に(笑)時間ができたらやってみます♪
返信する
けんこーさ~ん♪1年なんて待てないだろうから、そ... (nayu)
2006-05-30 21:52:58
けんこーさ~ん♪1年なんて待てないだろうから、その前にnayu家に来ます?!(笑)ちょうど我が家では、去年漬けた果実酒が飲み頃なんですよ♪梅酒・・・かりん酒・・・びわ酒・・・やまもも酒・・・などなどwもちろん今年も漬け込みます♪
返信する
nayuさん> (けんこー)
2006-05-31 18:55:50
ぎゃ~!!かりん、びわ、やまももって!!果実酒大好き人間な僕にはたまらんっす!!nayu家にお邪魔しまくりたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事