けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ABBEY

2020-12-11 19:53:38 | 福岡市中央区

薬院にある『ABBEY』に行ってきました。キューバサンドが看板メニューのカフェです。数年ぶりに伺ったけど相変わらずデザートがめっちゃ充実してて甘党にたまらんもんがありました^^バタバタして疲れがちな師走の糖分補給の場にぴったりですよー笑僕が頼んだのはティラミスパフェ900円。めっちゃ盛り盛りーなティラミスがどーん!とグラスにはみ出すぐらいのってるのがすご~!上品にほんのちょこっとだけっていうのじゃないのがたっぷり食べたい食いしん坊にはありがたいなぁ^^甘酸っぱな爽やかカベルネソーヴィニヨンのシャーベット入りだったり、ボトムに敷きつめられてるのが自家製のざっくざく紅茶クッキーだったのも嬉しウマしー!連れが食べてたガトーショコラバナナパフェ900円。ティラミスほどのビジュアルではないけどコレも手作りガトーショコラがたっぷりどーん!どーん!チョコ好きにも大満足だったパフェのようです^^

ABBEY アビー

福岡市中央区薬院2-4-5(地図

092-406-2751

年末の買い物ついでに美味しいパフェと応援クリック


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜色健美すず | トップ | スパゲッティのパンチョ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティラミス!? (モハマヒデ)
2020-12-14 01:46:35
こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
こちらのお店、横を通る度に気になってたんですが、けんこーさんの記事に載ってたティラミスパフェにめっちゃ惹かれてしまいました!ボクも今度行ってみようと思います。
Unknown (けんこー)
2020-12-15 06:10:18
モハマヒデさん>
こんにちは!
長年ずっとブログ見ていたモハマヒデさんからコメント貰えて嬉しいです^^
このティラミスパフェめっちゃボリューミーでインパクトありますよねー!ティラミス好きなら大満足なので是非!ちなみに自家製ラムレーズンパフェっていうのもあったのでそっちもすごーく気になると思います笑

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事