けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ORAS

2015-11-19 03:48:03 | 福岡市博多区

住吉にある『ORAS』に行ってきました。今年5月にオープンしたカウンターのみの小さなバーです。「11月4日からカレーランチはじめます」という告知を目の前を通った時に見つけてて楽しみにしてました。根拠は特にないけどこういうお店のカレーは美味しい確率高い気がするから笑サラダには2種類のドレッシングを用意してくれています。僕が頼んだのは土曜日限定のスープカレー1200円!柔らかく煮込まれた鶏もも肉、素揚げされたたくさんの大き目の野菜、ゆで卵…と想像以上に本場北海道のスープカレー!食べてるとじんわり効いてくる辛さ(調整可能)がウマウマ^^+100円でライス大盛りにしたんだけどめっちゃこんもり盛ってくれたのも食いしん坊の僕には嬉しかったです。店主さんに聞いたらお昼だけオーナーさんにお店を借りてやってるんだって。以前は大楠で同じようにお昼のカレー営業をされていたそうですよ。次は同じく土曜限定の焼きカレーを食べてみたい!

ORAS オーラス

福岡市博多区住吉3-6-14(地図

092-261-2007

お?あそこに応援クリックがおらすよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイアムタワンデーン | トップ | 中国菜 四合院 凛丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事