モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ちょこっと寒さの緩んだ土曜日はシャンプー♪

2012-02-04 13:20:35 | お手入れ

今日はちょこっと寒さも緩み、風も穏やかな土曜日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

このところどっか近くに住んでいる、
発情中の♀わんこのニオイに翻弄されているモンティンさん。 
いやー、昨日の夕方散歩の帰り道は大変だった。

道路っ端でマミーの足に絡み付いてはヘコヘコ。

恥ずかしいけど、モンティンさんの本能ですからね~、
叱るのもかわいそうだし、とにかくお家を目指して帰りましたよ。

で、一応理性みたいなものはまだあるようで、
玄関からととっとお家の中に入ることなく、
ちゃんと待ってていつものように、マミーが抱っこしてお風呂場に。

足シャンプーして体拭いたり一通り終わると、
またマミーの足に絡みつく。
ほとほと困った。

でも、マミーはヒラメイタ!

そのおかげでモンティンさん、ようやく落ち着きを取り戻し、
しっかりごはんも食べました。

おかげさまでこのところ続いた夜散歩もナシでした。

人間で言えば体年齢はだいたい29才。
まだまだ男盛りだもんねっ!  

***********************************************

さて、今日は朝のお散歩から帰ってすぐに久しぶりのシャンプーでした。


ぬんっ!


シャンプーしたぜぃっ!

したのはマミーなんだけど。。。


べ?


んー、まぁそうとも言うかな。。。


って寒いんだからお写真撮ってないで、
とっととこの濡れた体、なんとかしてくれろっ!

はいは~い♪

だいたいドライヤー終了して、
朝ごはん。

そして。。。 


いつも閉めっきりのカーテンを全開。


ギンギラ太陽で天日干し。


お日様が当たるとあったかいね~。
室温もどんどん上がるよ~。


ふわふわの毛、触るととっても気持ちいい~ 


すっかりあったまったモンティンさん、
いつもの寝床に移動したので、カーテンは閉めました。
20℃まで上昇していた室温、16℃まで下がりました。

おやっ!

 
肘のところの毛がぐぢゃぐぢゃだ。
ドライヤーが甘かったから、寝癖がついちゃった。

ねぇ、モンティンさん?


ンゴ~。

うふふ。
シャンプーお疲れさまでした。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにルンルンお散歩風景♪ | トップ | 昨日ほど暖かくない日曜日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (JRTココママ)
2012-02-04 16:35:34
いつ会って以来かわからないくらい、久しぶりにモンちゃんとママに会いましたね。相変わらずきれいにしてもらって 男前でしたね。 うちは女の子なので 道端ヘコヘコの恐怖はわからないけど、人間なら犯罪だけど、わんこだから許してあげましょうね(^o^)
返信する
Unknown (マミー)
2012-02-04 20:01:36
JRTココママさん、

ほんっとに久しぶりでしたね~!
かわゆいココちゃんにも会いたかったなぁ。
朝の忙しいところ、なでなでしてくれてありがとう
う~ん、確かに人間だったら犯罪。それもかなりの重罪だと思う!!!
周りの人もココちゃんママみたいに温かい目で
見てくれるといいんなぁ。
返信する

コメントを投稿

お手入れ」カテゴリの最新記事