モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

久しぶりにルンルンお散歩風景♪

2012-02-01 19:20:00 | お散歩

今年の冬はちゃっぷいですねー。
今日はね、久しぶりにモンティンさんが元気にお散歩する様子を撮ってみたよ。
元気なモンティンさんを見て、みんなも元気出して行こー! 

 
タッタカ♪


トットコ♪ 


うーんと、


あそこだ!


ちー♪


スッキリしたっ♪


今日もいい天気だー。


ヘへッ♪


イェ~イ! 


こんどはあっちだホイホ~イ♪


ある高層マンションの公開緑地に到着。


最近はプレミアの180cmリードばかり使ってます。
やっぱりこれが1番軽くて柔らかくて使いやすいの。 

モンティンさんの足に引っかかったり、
モンティンさんがちっちをかけないように、
このようにシッポに引っ掛けて、


(反対側から見るとこんな感じ)


自由にお散歩。 


モンティンさんもマミーのことを気にすることなく、
ニオイ嗅ぎに集中っ! (笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくトレッキングシューズ... | トップ | ちょこっと寒さの緩んだ土曜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2012-02-02 21:32:02
お宅周辺は再開発が進み、さっぱりきれいに
なってますね。昔初めて行ったときは、
もうちょっと古臭い感じだったけど、
すごいスピードで変化しましたね。
おかげで、モンちゃんも、散歩しやすいでしょう。
いろいろ歩くところがあって、よかったねー、モンちゃん。
返信する
ありがとう。 (ネロリ)
2012-02-03 18:17:38
先日は、丁寧にノルバサンオチックについてありがとうございました。
ネットで調べてみるとノルバサンシャンプーと同様、購入できるんですね。
どうしようか悩んみましたが、
自分で耳を洗う自信がないので、
もうしばらく獣医さんにお願いしてみます。

外耳炎もアレルギーからのものなんです(・・。

モンティンさん、今日も気持ち良さそうにお散歩していますね。
お日様の光を浴びて、健康的です!
英恵も頑張って歩こう!そして痩せないと^^
返信する
Unknown (マミー)
2012-02-03 20:30:41
おちゃさん、

昔っていつ頃かしら?
工場がいっぱい建っていた準工業地のこの一帯、
確かに再開発が進んだというか進んでます。
工場跡地は敷地が広いのでほとんどがマンションになってるのよね。
30階以上の高層マンションも7つくらいあるかな。
そしてまた今、建設中なのが一つ。
マンションの敷地内をお写真のような
公開緑地としてあるととってもウレシイ。
ただし、マンションによっては、わんこに厳しいところもあったりしてぇ~。
あとは、おちゃさん家の近くの山があれば完璧なのになぁ。(笑)
返信する
Unknown (マミー)
2012-02-03 20:57:07
ネロリさん、

どういたしまして♪
なんでもネットで買える便利な時代にびっくりします。(笑)

耳洗浄って耳の中が見えないだけに、
私もちょっと恐いです。
モンティンさんも嫌がります。
なので普段はコットンにオチックを付けて、
お耳を拭くだけにしています。

アレルギーがあると外耳炎になりやすいんですよね。
モンティンさんも何かアレルギーがきっとあると思うのだけど、
お腹が弱いので比較的早い時期から療法食にしていたせいか、
アトピーのような症状が出ていないのかもしれません。
モンティンさんが以前、外耳炎になった時は、
飲み薬(ステロイドと抗生剤)そして点耳薬(ウェルメイトL3)を
病院でもらってきました。
その時は意外と早く治りましたが、
その後あんまりひどくお耳をかく仕草をした時に、
残っている点耳薬を実はこっそり(?)使ってみたら、
1回で掻かなくなりました。
わんこが執拗に一生懸命掻いてる姿を見るのってつらいですよね。
英恵ちゃんの外耳炎も早く治りますように。。。

お散歩は気分転換にもなるから、
寒いけど英恵ちゃんもお散歩楽しんで欲しいな♪
モンティンさんも寒くなってからいっぱい食べて、
体重がまた増えちゃったので、
暖かくなったらダイエットで~す。(笑)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事