モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

暑いけど歩きたいの & マメ・靴擦れ予防

2015-07-20 09:50:00 | お散歩

いよいよ始まりましたね、夏休み。

ってそうじゃなくて、梅雨後の猛暑ですよっ!

結局夜は、エアコンタイマーして寝ると、
夜中に暑くて目が醒めてしまうので、
ずーっと冷房は入れっぱなしにして寝ることにしたっ。

冷房ずーっとだと乾燥するので、
喉をいためないように気を付けないと風邪症状がでてきちゃいます。

温度を上げずに湿度を上げたい。

湿度を上げるために洗濯物、部屋干ししてます

 


今朝のモンティンさん。
お家の前に戻って一休み。


今朝も暑い中、2時間行って来たよ。


マミーが寝坊して出発が5時半過ぎちゃったから、
暑かったよー。


途中で給水2回。
もっと歩きたいのに暑くてやんなっちゃうと、
背中とお腹とボクの大事なラジエーターのタマちゃん冷やしてもらうんだ。
そうするとまた元気に歩けるようになるんだよ

 


木陰は涼しい。地面もヒンヤリ冷たくて気持ちイイ~


肛門様にスポットライト(太陽の光)がちょうど当たってます
モンティンさんの肛門様、大きめなんです

 

さて、先日マミーのマメマメマーメのお話ししましたが、
マメや靴擦れの防止に白色ワセリン使ってます。


マメができてからでも、回復が早いです。
痛くて足を引きずるようにして歩いていましたが、
おかげさまで、マメが潰れずに硬くなって痛みも無くなってきました。

白色ワセリンの使い方を検索すると、
マメ・靴擦れの予防にと紹介されています。

もしお悩みの方がいらしたら、ご参考まで

 

今日もおじちゃんお仕事です。
夏休み期間中はいつもより早く帰って来れる日が多いらしい。
早く寝られるから寝坊せずにモンティンさんの早朝散歩行けそうだわ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の7月27日に、さくちゃん... | トップ | 今朝はさくちゃん御一行様に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-07-20 10:10:01
肛門におひさまがさして、神々しい肛門。
ホント、モン様の肛門、大きいですよね。

私はマメは出来ないけど、歩き方のクセなのか
右足だけ、かかとや親指の内側に皮膚が増えます。
時々落としてもらいます。右足だけなんですよ。
不思議ぃ~。
返信する
Unknown (マミー)
2015-07-20 21:14:30
おちゃさん、

リラックスしてネンネしている時、
うわっ!と驚くほど肛門様が更におっきくなっていることがあります(≧▽≦)
あ、私じゃないですよ。

靴で擦れる部分、硬くたこみたいになりがちですよね。
私もなりますが、かかとスリみたいのでこすると
痛くなるので、クリームでケアしています。
おちゃさん、革靴履く時用に自分の足に合わせて
インソールを入れてみてはどうでしょう。
返信する
知りませんでした~今後試してみます(*^^*) (樹里ママ)
2015-07-21 14:00:33
ワセリンが足のタコに良いなんて知りませんでした~

私は豆が人の足にあるのは当たり前!
と思っていたので何も感じず過ごしていましたが
返信する
途中で投稿されてしまいました (樹里ママ)
2015-07-21 14:04:02
すみません、なぜか途中で投稿されてしまいました…

モンティンさん、男の子だから冷やすところが樹里とは違うのですね~。

我が家は樹里だけのお留守番なのに樹里だけのためにエアコン全開です(*^^*)
返信する
Unknown (マミー)
2015-07-21 17:06:02
樹里ママ、

ワセリン、けっこういろんな使い方があって便利ですよ~^^
種類もよく見る少し黄色味のあるヴァセリン、
それよりも精製された白色ワセリン、
更に精製されたのがプロペト、そしてサンホワイトというのもあります。
やけどした時にも良いです(*^^*)

そうですね~。モンさん、樹里ちゃんには無いものを持ってますので(≧▽≦)

最近の夏は過酷なのでお留守番の時は特に
暑さ対策しっかりしないと心配になりますよね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事