モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

エアコンクリーニングっ。

2016-06-07 16:35:58 | 健康

関東も梅雨入りしてグズグズなお天気

 

そんな今日はモンティンさんの腹部エコー検診に、
動物病院に行こうと思っていましたが、
エアコンクリーニングの予約が取れたので、
エアコンクリーニングしてもらいましたよ~

腹部エコーは特にどこかが悪いからというのではなく、
あくまでも検診なのでまたの機会ということで大丈夫だからね。

 


前回と同じ人~。

うちの照明、なんかクラッシックな感じ?
マミーが高校生の時に使ってたやつだよ~
本当はカサが付いてたけど、外して使ってるぅ~
年代物だ!
電球はLEDだけどね。プププ

全然オシャレ感の無いマミーなのさっ
十分使えてますからいいのだ!

 


熱交換器の部分はほとんど汚れて無くて、
短時間で終わったよ。

 


問題は、送風口付近。
やっぱりすんごい汚れてた~。
あんまり汚れてたから、マミーも自分で割り箸と雑巾で掃除したんだけどね、
中の方までは綺麗にできない。

 


女性のスタッフさんが取り外した枠とかフィルターを綺麗にしてくれました。

 

モンティンさんは、クリーニング中は薬剤のニオイがすごいし、
洗浄機からの霧状のしぶきみたいのがいっぱい飛ぶから、
別室で待機しててもらいました。

 


終わったので出てきましたよ~

 


エアコン綺麗になって良かったです。
   by 冬毛がすっかり抜けてみすぼら~なモンティン

(今日はおじちゃん、お仕事お休みでゴロゴロ転がってました)

 

一通りチェックが終わると、

 


またまたバリケンに入って夕ごはんの催促。

まだ3時だから早すぎるぞぉ~

 

初めてエアコンクリーニングしてもらった時は、
とっても汚れていたので2時間もかかったけど、
今回は1時間かからずに終わりました。
(料金は1時間でも2時間でも同じですが)

綺麗になるっていいね
あー、スッキリ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーの後はハラヒレホ... | トップ | モンティンさん腹部エコー検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事