モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

モンティンさんが怒るとき。

2013-07-17 20:29:30 | 日常

昨日今日と涼しかった~
マミーが子供の頃はこのくらいの暑さだったんじゃないかと思う。
冬が嫌いで夏が大好きだったのに、今は逆だもんね。

モンティンさんは相変わらずとっても元気です。
ヒート中の女の子のニオイがあっちこっちに漂ってるからっ
毎日とっても忙しそうですよー。
食欲もスゴイ。
過剰な刺激や興奮はストレスになるから、
ストレスで食べちゃってるのかしら? (←おじちゃん似?)
ヒート中の女の子がいると食欲減退するわんこもいるのにねー。

お家に帰ってごはんが終わるといつも通りグースカピーとよく寝ています。

あ、そうそう。
暑くなってきてからずぅ~とごはんをお散歩前に食べてます。
お散歩行く前、『メシッ!』と催促するんだよ。
どーせ帰ってからまた『メシッ』て言うので、
食べ過ぎないようにだいたい6-7割ほどお散歩前にあげて、
帰ってから残りをあげるようにしてます。

なんででしょうね~。
でも、夏になると朝のお散歩で胃液を吐いてたのが、
この夏はそれが全然ありません。
やっぱり空腹だと暑さで気持ち悪くなっちゃうのかな?

******************************************

さて、いつも温厚なモンティンさんですが怒ることもあるのです。

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓


おじちゃんに後ろから覆いかぶさられて、
目ぇひんむいて怒ってます。


おじちゃんに摑まったーって言ってるよ。


そしておじちゃんにいじられまくり


どんなに怒っててもなぜか咬んだりしないんだよね


なんにもしつけたりしてないよ。
叱ったり叩いたりしないから、人間に対する憎悪の気持ちが無いのかな?
生まれ持った性格? 


おじちゃん、いい加減しつこいですよ。


モンティンさん、言葉を失ってます。
しばしブレイク? 


ダァ~はいいから。


イッもいいから、やめなさいっ。


おじちゃん、しつこいから嫌われるんだよね~。
そしていつも怒られるのはおじちゃんです。


あーあ、情けない顔になっちゃった。
ちなみにマミーが同じことをしても、
モンティンさん、全然怒りません 


そーだ、そーだ!
おっきい声で言ってやんなさいっ。


すっかりおじちゃんにやられちったモンティンさんでした


こないだ雨の後に出ていた虹でちょっと気分転換

また明日から暑くなるらしい。
しまっていこうぜぇーっ。
お~っ! 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンティンさんの熱中症対策... | トップ | 暑いけど、食欲もりもり。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-07-17 20:38:27
おじちゃん、やめなさい!
フリ●ン画像見せたら許す。
モンさん災難でしたなー。
しかし私も茶々にはいろいろちょっかい出し
たくなります。ワンコって触るの
楽しいもんね。
返信する
Unknown (マミー)
2013-07-17 21:17:43
おちゃさん、

そんな画像、見ます?
って見せたら捕まっちゃうじゃんかっ! (笑)

モンさん、時々こういう災難に遭ってます。
触りたくなる気持ちはよぉ~っくわかりまーす
なんなんでしょうかね、この触りたくなる衝動。
生き物でなくても、ショッピングに行っても気に入ったものがあると、
ついつい手にとってみたくなる。
わんこもお散歩で気になるモノがあると、
ついついニオイを嗅ぎたくなる。
似てるぅ~? (笑)
返信する
Unknown (沙ママ)
2013-07-18 21:05:23
こんばんは マミー、もん君、午後から暑さ復活だし、5時過ぎに夏バージョンの自転車で、公園まで行くコース、途中で大粒の雨が。。。引き返したら止んじゃった。もう暑いから行かない 7時過ぎに自転車前かご  お乗りで30分ドライブ 途中で降りると 声掛けすると待ってましたとばかりに、私の方を振り向き 立ち上がり 抱っこ 抱っこしてーと。片手で、かごから、降ろすと、スタコラ歩き出し、お仕事済ませると前かごでスーイスーイですよ。なんかデブになっちゃいそうで心配ですが もん君 ガブガブしないで良いですね。あっ おじちゃんに沙貸し出ししますよ。もん君の敵討ちに  なんてね   お盆も終わって我が家の達も帰って行きまし{た。あっ 雷と同時に大雨が降って来たわ
返信する
Unknown (マミー)
2013-07-18 21:27:48
沙都ちゃんママ、こんばんはー!

こちらも先ほどから雷と雨です。急な雷雨が多いですね。お散歩の時間だけは避けて欲しい 夏バージョンと冬バージョンの自転車って何が違うのかしら? 沙都ちゃん、自転車好きだからどこでもササッと行けていいですね。こないだ自転車の前かごにもんを乗せるの久しぶりに挑戦しましたが足を突っ張って暴れまくりでした 人間もそうですがクーラーの効いたお部屋でグースカだらだらしていると犬も太りそうな気がします 沙都ちゃん、美容と健康のためにママのようにしっかり運動がんばってね あー、沙都ちゃん、お借りしたいわー。だってかわいいもの おじちゃんには触らせなーい 沙都ちゃんのお家にはたくさんの犬がいたんですものね
返信する
Unknown (沙ママ)
2013-07-18 22:40:35
アハハ、夏バージョン 対して変わらず  前かご カバーが有るかないか 深く考えずでよろしくーー{  運動 不足の時には姪に室内で追いかけっこをして貰います。疲れると床に バタンきゅうです。結構 人の出入りがあるので、少しは運動不足解消かも 今日はあんりさんが見えて沙は大歓迎 沙 貸し出し マミー 大変だヨー  そうなんです お庭 のお墓4カ所 前で、 お迎え火 焚いてね。種類別 なんです。小夏は私の部屋に居ますから。父のお墓も5分程の所にあるので提灯持って行きます。都内なのに昔からの風習は引き継がれていますよ。
返信する
Unknown (マミー)
2013-07-19 07:12:53
沙都ちゃんママ、

あ、カバーの違いですね~ 沙都ちゃんが自転車乗ってるところ見てみたいなぁ。身を乗り出してかな? 沙都ちゃんのお家は広いですものね。うちは狭いし人の出入りもないので、家でもんはずぅ~とネンネしてます 沙都ちゃんとっもいい子だしお散歩短いから大変じゃないと思いまーす お庭にお墓があるんですね。お父様のお墓も近い! さすが大地主さんですねー
返信する
Unknown (ネロリ)
2013-07-23 21:59:21
マミーさん、こんばんは☆
もんちゃん、おじちゃんにいっぱいいじくられてますね~(≧∇≦)
うるちゃい、しつこい、やめてくれ~って
叫んでるのがよ~く伝わるわ(^。^)
おじちゃん、もんちゃんと楽しそうっなにより。
インパクトありすぎのペイントに(O_O)
釘付けになり…ました。
マミーさん、今回も御上手(^○^)

虹…素敵だわ~
返信する
Unknown (マミー)
2013-07-24 18:25:21
ネロリさん、

こんばんはー♪
おじちゃん、嫌われるのわかってるのにいじくるんだよねー
まぁ、前よりはしつこくしなくなったのは進歩です。(笑)
ペイント、ちょっと手抜きでごめんなさーい

お写真だと色が薄めだけど、
とってもキレイだったよー
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事