モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

5月の軽井沢へ ②御影用水&キツネの赤ちゃん?

2013-05-15 12:03:28 | 旅行

暖かくなってくると毎年のことながら、
お散歩から帰ったら玄関でごはん食べて、
そのままひと寝入り。

マミーじゃないよ、モンティンさんだよ。(笑)

近所のわんこのヒートも終わったようで、
このところお散歩の時間も長くなり、
朝・夕2時間ほどのお散歩をお楽しみです

では、つづきでーす。

*************************************


高速道路でカーブも少なく、おじちゃんが優しい運転をしてくれると
安心してモンティンさんもウトウト。


高速からおりて窓を開けるとこうして身を乗り出すよ。
でも、山道は右・左に揺れるから、


危ないし、車酔い予防のため、マミーが確保!
モンティンさん、ちょっとご不満な表情。

午前8時、朝食しようと思ったCabot Cove(キャボット・コーヴ)に到着したけど、
当然のことながら満席。

名前を書いて、近くの御影用水をお散歩してくることにしました。


空地でちょっと遊ばしてもらったよ。


前に来た時は小さい虫がいっぱい出てて歩けないほどで
お散歩諦めて帰ったけど、今回は大丈夫でした

(一直線の背線がセクスィ~)


用水路脇の小道を進みます。


空は青空、気持ちいい~


おっと、モンティンさん、大仕事だっ。

おじちゃん、うかうかしてないでちゃんとキャッチしてよーっ!


御影用水の水路脇には立派な別荘。


いいな~。


モンティンさんは関心なしー
モンティンさんはいつだって、『今』が大事だモンね。

そろそろCabot Coveに戻ってみるか。

いろんな別荘をキョロキョロと見学しながら、
教会の近くに来たならば、

おじちゃんが、"右のあっちのあそこになんかいるっ!"
って大騒ぎ

それってどこよっ!
右とかあっちとかあそことかじゃ全然わからん

側溝のところって言ってくれればいいのにさっ。


わかるかな~?
お写真のほぼ真ん中あたり。
2頭いる。
デジカメの望遠でなんとか撮ったよ。 


あんまり近付きすぎると、側溝に隠れちゃうから慎重に
ちょっとずつ接近。
でも1頭は隠れちゃった 


もうちょっと。。。


どーだ!


だいぶわかる?
隠れてた1頭がヒョコっと側溝から頭だけ出した。


あっ、引っ込んだ。


かわゆ~い
キツネさんだと思うけど、雰囲気が柴犬にも似ているね~。

マミーがお写真撮ってる間、
後ろでキャウキャウ言ってたモンティンさん。


見てます。


マミーがそばに来ると安心して何事もなかったようなお顔です

それでさ、キツネさん、もっとよく見たいよねー。

マミーももっとよく見たかったので、
パソコンで拡大し、デジカメで撮ってみました。
画像が荒いけど。。。


触ってみたくなるぅ~! 
どんな触り心地なんだろう。
ふわふわかなぁ?

この2頭に会えたおかけで、
よりワクワクな楽しいお散歩になりました

つづく

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の軽井沢へ ①旅の始まり... | トップ | 今日はおじちゃんお休みで、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-05-15 19:25:23
お天気よろしくて、
もん様も気持ち良さそうにお散歩してる♪
キツネさんなの~
赤ちゃん?眩しそうな顔してるね。
よく逃げなかったね~o(^_^)o

返信する
Unknown (マミー)
2013-05-15 20:23:08
ネロリさん、

おかげさまで、お天気に恵まれました
そうなの。眩しいのか全然目は開けてくれませんでした。
開けたらはっきりキツネさんだとわかるのにね~。
1頭はとても恐がりさんのようで、
すぐに隠れてしまったけど、
もう1頭はわりと平気でした。
もっと近くに行ってみたかったなー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-05-15 20:39:01
気持ちよさげなところじゃないですか。
平らで開けてて、巾のある用水路まである。
日本的でない風景。

キツネみたら、ワンコは興奮するでしょね。
モンさまもビックリしたかも
返信する
Unknown (マミー)
2013-05-16 11:24:22
おちゃさん、

静かで水辺のある暮らし、雰囲気いいですよね~
おちゃんさんももう1軒、別荘いかがですか?

モンさまは、キツネに近付くマミーにヤキモチ焼いて、
高い声でキャウキャウと、大興奮でした
返信する
Unknown (もも母 たっちゃん)
2013-05-16 18:14:48
いい旅でしたね 
街中と違って 自然の中だと 
いつもと ちょっと違う モンティンさんの
笑顔ですね

きつねの子 かわいい~♪
ここらでも きつねさんはいますが
子供に会ったことはありません
いいなあ きっと ふわふわですね
ももは たぬきさんでも きつねさんでも 見つけると
姿勢を低くして じっくり近寄ります 
猟犬の血なのでしょうね 
返信する
Unknown (マミー)
2013-05-16 20:23:27
もも母 たっちゃん、

ほんと自然に囲まれて過ごすってとても気持ちがいいです
ももちゃん、いつもいいお顔してますものね
羨ましいな~。

きつねちゃん、かわいかったですよ~
もっともっと間近で見たかった。
たぬきさんやきつねさん、いるんですね!
猟犬ももちゃん、楽しそう
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事