モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ベランダからお外が。。。

2012-10-03 09:29:38 | 日常

昨日の夕方、モンティンさん、珍しくS川遊歩道を歩いた。
どれくらいぶりかわかんないくらい久しぶり。半年ぶり?

なんかとっても懐かしい気持ちになった。

柴犬のももちゃん(サマーカットのももちゃんとは別の子)のおとさんに、
『来ないなぁと思ってたよ』なーんて言われ、
覚えてくれてたんだー!と思うととっても嬉しかった♪

ちょくちょく行きたくてもモンティンさんが
行く気になってくれないと行けないのよね。。。

あ、そうそう。
ハーネスは昨日の午前中限定でした。
夕方ハーネスをしようと手に持っただけで、
モンティンさん、やっぱり逃げた。

革じゃなくてナイロンのハーネスもあるけど、
それも逃げるんだよねー。

無理やりするのもなんだから、
結局首輪になってしまった。残念!

首輪は全く嫌がらないからね。

**************************************


ベランダから外を見るモンティンさん。


んー。


んー。


なんかさ、お外がさ、


よく見えねーじゃねぇか!


そうなのよ。
実はうちの共同住宅、9月から大規模修繕が始まっていて、


足場が組まれ、幕(?)みたいのがしてあるの。
朝から夕方まで、工事の音が響いていて、窓もあんまり開けられない。
この工事、12月まで続く予定です。

そして、


モンティンさん、ふて寝ですか?


羽毛布団の上で。
(羽毛布団、もう出しちゃった。早すぎ? )


でもさ、その寝方ってどーよ?  


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじちゃんを駅まで送って2回... | トップ | 会いたい~♪ 気持ちが~~~♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんといえば (もも母 たっちゃん)
2012-10-03 23:56:09
柴犬の「ももちゃん」って多いんですよね
ゴールデンの女の子にも ももちゃん多いような気がします
がっつりサマーカットももちゃんのインパクトも忘れられません
工事モンティンさんはイヤでしょうね
ももなんか ウチの外壁塗装の時 毎日怒ってました(苦笑)
早く視界がすっきり開けますように
羽毛布団 仙台は とっくに使ってますよ
もちろんフワフワがお気に入りのウチの子も
その上でスヤスヤです
返信する
Unknown (マミー)
2012-10-04 17:54:11
もも母 たっちゃん、

うんうん。ももちゃんて多い。
かわいい名前だし、モモっていう響きも優しくていいもんね♪
最近サマーカットのももちゃん、会ってないの。
きっと毛がだいぶ伸びてるんじゃないかな。
モンティンさんはそれほど工事の音は気になってないみたい。
たぶんちょっとうるさいなぁくらい?
いつもどおりネンネしてます。
私も早く視界が開けてすっきりして欲しいです。

仙台はもう最高気温が20℃!? 寒いですね~。
今日こちらの最高気温は28℃です。
窓もほとんど締め切りなのでまだ冷房使ってます。

ももちゃんもフワフワ好きなんですね。
モンティンさんと同じだ♪
返信する
こんばんは~☆ (りこ)
2012-10-04 23:14:46
ご無沙汰しております(汗)

こたのお友達にも柴犬のももちゃんいてますよ~!
ブロ友さんとこの柴犬にもモモちゃんがいます☆
ももちゃんっていう名前、やはり多いみたいですね。

モンティンさん・・・今更ながらですが尻尾は差尾なのかなぁ?
こたはクルンとドーナツみたいに丸い巻き尾です☆

お外見れなくて残念だね。
もう少しの我慢かなぁ~

こたもマンション暮らしですがベランダjからは外が見えない壁の造りになってるんです。
その代り?過ごしやすい春や秋にはベランダでこた干し(日光浴)で楽しんでますよ~♪
返信する
Unknown (マミー)
2012-10-05 10:53:59
りこさん、

やっぱりももちゃんはどこでも人気ですね~♪

滅多に振らないモンティンさんの尻尾、
嬉しくて興奮していると立つみたいな。
超ごきげんでピーンとまっすぐ立ったりもするんだよ。
小さい時はくるりんって巻いてたのにね。
ちょっと変わってるよね~。

お散歩前にベランダからお外チェックして、
雨が降ってないとよし(お散歩)行くぞっ!って
張り切って玄関に行く姿はしばらく見られなくなってます。(笑)

こたろうくん、ベランダで“こた干し”、いいですね~
ベランダでまどろむこたろうくんに癒されますね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事