モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

日保 埼玉支部展 見学♪

2011-09-27 11:14:28 | 日本犬展覧会

この秋も日本犬保存会の展覧会が各地で開催されています。
日曜日に埼玉支部展をちょこっと見学に行ってきました♪

会場は、越谷市しらこばと水上公園駐車場。
近い! 40分くらいで着いたかな?


ここはどこら?


えへっ♪


お友達のニオイがいっぱいするぅ!

こんなにお友達にいっぱい会えるのは展覧会くらいだもんねー。


かわゆい女の子いるかなぁ。
できればヒート中の子がいいんだけど。。。

ヒート中の子は、来ちゃダメなんだよ!


そりゃそうだよね。
でも、もしかしたら来てるかもしれないよ。でへへ♪

もしかしないから! (笑)


とりあえず、他のわんこがいっぱいお散歩したと思われる草地で、
ニオイの確認&チェックマーク。


あれ? うんうんしてないのに、おじちゃん何してるのかしら???
おじちゃんもニオイ嗅ぎ? (笑)

そして会場をウロウロ。。。あっ!!!

 


かわゆ~い!!!
車酔いしちゃってぼぅっとしている紀州犬の赤ちゃん、2ヶ月。
柴犬の赤ちゃんの4ヶ月くらいの大きさ。やっぱり大きい。
そういえば水飲み場でバリケンを洗っている人がいたなぁ。(笑)


いつもははしゃいでいるらしいが、
車酔いしているので全然元気が無い。
兄弟犬がもう1頭て、その子は口から粘っこいヨダレを垂らしながら座り込んでた。


車酔いはしているけど、カメラに興味を持って近付いてきてくれた。


これなんでしゅか?

んぐぐぐ、かわい過ぎる。


ちょっとはきりっとした立ち姿も撮ってあげないとね。


もうちょっとお散歩して、気分転換だ。

バイバイ、シロクマの赤ちゃん。(←違うから! 笑)


あらっ。成犬がずいぶんいっぱいで来たのね。
車の後ろが2階建てアパートみたいになってるじゃないの。

一頭ずつお写真撮ってみる?


まずはおすましさん。


おばちゃん、なんですかぁ~?

怪しい者じゃありませんよ~。(笑)


あなたは恐がりさんですか?


ボク(?)は余裕だね~。

みんなほんとにおとなしくて、おりこうさん。
もうちょっと寄って撮ってみるかな。。。


柴犬って飼う前はみんな同じに見えたけど、
それぞれ顔立ちも毛色も体格も大きさも違うんだよね。

展覧会は男の子はみんな去勢してないし、
女の子はもちろん避妊していない子ばっかりなのに、
みんな静かでおとなしく出番を待ってます。

モンティンさんが近くを通っても吠える子はいません。
もちろんモンティンさんも吠えないし、
お互いトラブル回避行動ちゃんとしてます。


あら、こっちの子達もかわいいわ~♪
ちょっと近寄ってみると、


見て見ぬふり。
やっぱり普段集団生活していると、
他の犬との付き合い方がよくわかってるんだろーなー。


ほら、この子もやさしい顔立ちのいい子だよ。


鼻の先っちょテカテカ。(笑)

あららっ!


もしもーし!


ん? なんら?


キャー、そのつぶらな瞳。。。
まだ耳もちゃんと立ってないし、2ヶ月ならないくらいかなぁ。


連れて帰りたいっ!


あ、開会式が始まった。

今回はこのくらいでおいとまして、
暑くなる前にモンティンさんをお散歩に連れて行かなくては。
ということで、大会の様子はなしです。
かっちょいい日本犬の雄姿をお見せできずごめんにょ。

この後は、岩槻文化公園と岩槻城址公園に行きました。
それについてはまた明日だよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚細胞球腫!? | トップ | いくらでもお散歩したいけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本犬展覧会」カテゴリの最新記事