モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

大麦若葉♪

2013-10-05 10:32:35 | 健康

雨の土曜日ですね~。
お出かけ予定だった方は、ちと残念。
でも、暑くないからいいよね?

最近は『秋バテ』なんて言葉もあるんだってね。
猛暑の後、秋バテを感じる人が多いらしい。

マミーも秋バテだ

それとやっぱり野菜不足をすごく痛感。
ということで、以前から話題になっている『大麦若葉』を飲んでみることにしたよ

モンティンさんにご協力いただいて。。。


って、おじちゃんのお布団でネンネしてます。

モスモス?


。。。


反応なし。

では、勝手に、


大麦若葉の袋と一緒にパシャリ。
そしたら、体が伸びた。

なんでこんなに反応薄いんだろうね。
うちの柴犬



しらんぷりん。


さてと、「大麦若葉買って来て」っておじちゃんに頼んだら、
これでした。


なぜかニュージーランド。


ニュージーランドのカンタベリー農家って言われても、
ティム・チェンパレン氏の農場って言われても、
よくわかんないけど。。。
ま、いっか

ティムさんの農場、246ha、東京ドームの52.6倍の広さがあるんだってさ。
すんげぇ、広い。。。ってことはよくわかった。(笑)


大麦若葉、栄養価が高ぁ~い!!!
ビタミンA、C、カルシウム、鉄、カリウム、葉酸など、いっぱ~い


この全く反応の無い、柴犬も飲んでます
試しに指にほんの少し付けてあげたら舐めたから、
マミーと同じように量は少しだけどお湯に溶かしてあげたなら、
うめーうめーと飲んだので、
遅ればせながらの我が家のマイブームとなっています。

味はね、抹茶よ、抹茶。
バニラアイスクリームに混ぜると抹茶アイスになってうんまいダス 


それにしても、"お散歩行く""腹減った""おじちゃんに触るな"(←ヤキモチ)など、
用事がある以外は決して寄って来ないモンティンさん。
なんだかなぁ。。。

マミーはさみしいよ。

大麦若葉飲んで、元気出そう!

 

***おまけ***


とある日曜日、長靴をはいたネコ。。。ではなくマミーに連れられたモンティンさん。
おじちゃんがお写真撮ってくれたので、
おまけで載せてみることにしたんだけど、


マミーの頭、キレてんじゃんっ!


それでは楽しい週末をお過ごしください
ちなみにおじちゃんはお仕事でいましぇんから 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・鬼怒川へ - (4)イタリ... | トップ | マミーのヘアブラシ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-10-05 16:22:56
久しぶりにパソコンから見てるよ~♪
またまた身体に良さそうな商品が!!!
栄養たっっぷりね。
受験生いるし飲ませようかなぁ。。。

おじちゃんのお布団真っ白で清潔感たっぷりだね。
モンちゃんめちゃ気持ち良さそう~

マミーさん、いつも長靴でお散歩~
あっ今日雨だから長靴か~
でも寒い冬は雨降ってなくても長靴は温かいよね☆

柴犬(モンちゃん)とマミーさん、素敵だわ~
おじちゃん、お写真お上手よ。
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-05 18:32:03
ネロリさん、

うふふ。今度は大麦若葉です。
お野菜ってどうしても不足しちゃうから、
飲んでみることにしたの。
抹茶好きのおじちゃんは少量お湯で溶かしてから、
牛乳を注いで抹茶シェイクとか言いながら飲んでます。

お布団もタオルも基本的に白が好きです。
モンちゃん、食事が終わるととっととネンネ。
至福の時かも?

雨の時は長靴がいいよね。
うんうん、冬はあったかい。

素敵? ありがとう。
おじちゃん、もうちょっと頑張らなくちゃでしょ。(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-10-05 22:05:04
大麦若葉?
初めて聴きましたよ。調べてみますね。

画像で頭切れてるの、おかしぃーー。
楽しいわ、おじちゃん。
ところで、画像でマミーに話しかけている
別のおじちゃんは、誰?
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-06 10:10:26
おちゃさん、

え? 大麦若葉、ご存知なかったですか?
あ、青汁って書けばよかったんだわ!
青汁と言えば大麦若葉らしいです。
大麦若葉は甘みがあって飲み易いです。
ケールが入ってるのもあるけど苦いらしい。
なんと犬用も売ってます。

頭切れてるのおかしいですよねー
望遠にしてカメラのフレーム(?)を見ないで
適当に撮ったと思われます
マミーに話しかけているのは、
日本犬保存会のおじちゃん(おじいちゃん?)です。
マミーにはよくわかりませんが、
モンティンさんのこと、構成の良い犬だと褒めてくださいました
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-10-06 10:45:51
おーー青汁でしたか。
私、それダメかも。
でも私達がいたあのヘンなビルの食堂に
よく置いてありましたね。飲んだことないけど。
HYKWさんが飲んでましたよ。

頭切れているのは、すごいですね。
私も以前海外の観光地で、通りすがりの
おじさん(たぶんドイツ人)に撮影を頼んだら
同じようなことがありました。

「構成の良い」とはなんとも保存会の方らしい
表現ですよね。
でもとにかく、「良い」んだから良いのだ。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-06 13:59:02
おちゃさん、

そうそう、青汁。
ダメですか?
ええとー、あ、思い出した!!!
なんか真空パックみたいのに入ってたやつですよね?
私もあれは飲んだことありませんでした。
HYKWさん、急に太ったから健康オタクみたいに、
特保のカテキンなんちゃらみたいのも飲んでたと思います。
大麦若葉、私はおいしくもまずくもない感じ。
ただ、薄いとマズイと思います。
ほんと、抹茶みたいな感じ。
あったかいお湯に濃い目で作るといいですよ。
抹茶アイスにして食べるのがオススメです。

通りすがりのたぶんドイツ人、どこ見て撮ったんでしょうね。
帰って来て写真を見てさぞかしガッカリされたことと思います。
でも、カメラを取られなくて良かったですね

保存会はいろいろ難しい言葉を使うので、
具体的にどうなってるとかって??です。
これもいわば業界用語?
ありがとうございます
もんにはなんのご褒美もございませーん。(笑)
やっぱり青汁?
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-06 19:05:43
おちゃさん、

追伸です。
青汁は同じ大麦若葉でもモノによってマズイのがあるので、
できれば試飲させてもらうといいです。
栄養成分表もちょっとずつ違います。
このニュージーランドの大麦若葉は良かったです。
好みのが見つかるといいですね
返信する
マミー、もん君 (沙ママ)
2013-10-07 20:15:34
こんばんは。応援有り難うございました。疲れた 沙は4回も審査されかなりのストレスだったようで18時ー21時まで大爆睡でしたよ。もん君 結晶とは無縁で良いなあ。沙はアルカリ食品は×です。おじちゃんのお布団に肛門線汁付けないように。でも良いかー いつもの敵。。おじちゃんには内密に。           アハハ あのおじいちゃん しっかり覚えてます。Nさんの事もね 。昨日は惜しかったけど、ずーと沈んでた気持ち吹っ切れました。ご心配お掛けしました。マミー、もん君有り難う。お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-07 20:54:47
沙都ちゃんママ、

こんばんは♪朝早くからずうっと緊張してドキドキしっぱなしだから疲れますよね~。犬も若いうちは疲れ知らずだけど、年をとってくると疲れやすくなります。だからみんなバリケンとかに入れて休ませてますよね。うちは入るとかえってストレスで疲れさせちゃうからムリだけど(T_T) 疲れると体の決まったところに症状が出ると思います。もんは疲れたりストレス溜まると皮膚に出ます。肛門にも!?(笑) ふふふ。おじちゃんのお布団とかかばんとかオッケーですよね 一度おじちゃんのかばんにもんのウンウンこっそり入れて会社に送り出したいと。。。思ったようにいかなかったり疲れてると意気消沈しちゃうけど、楽しいこともあるから元気に頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事