モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

マミーのヘアブラシ。

2013-10-07 20:16:20 | 買ってみた!

なんだか蒸し暑いんですけど

モンティンさんは、蒸し暑いし、ヒート中の女の子のニオイが無くなってしまったようで、
今日はまったり散歩でした。

運動不足になってまた太りそうで困っちゃうなー。
食欲だけは変わらずだもの

さて、今日はマミーのヘアブラシのお話。


お家ではいつも寝てばかりのモンティンさん。


今日は自分のベッドでネンネです。


気持ち良さそうに寝てますねぇ。

モスモス?


薄め開けて様子をうかがってます。

今日はヘアブラシなんだけど。。。


今まで使ってた安物(なんかでもらった)ブラシがとうとうダメになったから、
買ったのさ。
デンマンブラシ!


あ、ちょっと怒ってらっしゃる?


気持ちよくネンネしてたところ、ごめんなさいね~

えー、ゴホン。
てなわけで、マミーのヘアブラシでした。

て、これでおしまいじゃあ、納得いかないよね。
ちょこっと説明を。。。 

デンマンブラシというのは、
イギリスのDenman Internationalという会社が出しているヘアブラシ。
ふつーにドラッグストアで売っているのかと思ったら売ってなかったから、
ネットで購入しました。

最近は人気無いの??

マミーが買ったのは、styling brush(写真左)と、
ブロードライ用のスケルトンタイプのvent brushというものです。
ガイコツブラシってぇのも流行ったよね? 

汚れたら洗えるし、使い易いですよ~。

デンマンブラシ、他にもいろんな種類のブラシを作ってるって初めて知りました。

みなさん、どんなの使ってます? 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦若葉♪ | トップ | ヨーグルト食べてますか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2013-10-07 23:57:28
えっーーと。 ブラシっすか?

わかんないやぁ ( ̄∇ ̄;)

マツキヨかどっかで買ったヤツを使ってます。
あとね、ヨドバシのポイントでゲットした電動式のブラシも持ってるよ! なんかね、それでとかすとツヤがでるとかなんとか・・・

ほとんど使わずだけどね (^_^;)
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-08 10:06:13
りんこさん、

そう、ブラシ。
私もね、無いと困るから近くのドラッグストアで買ったんだわ。
そしたらすんごい静電気
で、昔からあるデンマンブラシを買ったわけ。

電動式って??
電動歯ブラシみたいに自動で動く!??
若い時、スチームが出るっていうのを買ったことあるよ。
私も結局ほとんど使わずだったけどー
返信する
Unknown (ネロリ)
2013-10-12 06:17:45
おはよー!
今、散歩中かな~?
今日も暑くなるんだってね>_<
ブラシ使ったことないよ。
だから、ない@@たいへん~
クルクルドライヤーのブラシでとかしてるのかも。
たまに、主人の血行を良くするブラシ?
なんか使うと気持ち良い♪
マミーさんのブラシも気持ち良さそうだよ。
はなたん、よくホテルに置いてある携帯ブラシみたいのをガジガジしてるよ。
もんちゃんは、悪戯しなくて、偉いね☆
寝てる姿は、幸せそうだ*
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-12 08:59:57
ネロリさん、

おっはよーっ♪
今朝は6時ちょい過ぎにはお散歩から帰ってたよ。
そうなんだよね、今日も暑くなるって
そして明日から寒い!?

ブラシ使ったことないんだぁ。
くるくるドライヤーで一石二鳥だね。
私は髪の毛まとめたりするのにブラシ使ってるよ。
くるくるも持ってるけど、ブラシでちゃちゃっと乾かしたり。
携帯ブラシ、あるよね~^^
うーん、悪戯かぁ。。。しないねぇ。
お家では寝てばっかりだから
たまには、あ、こんなこと!!!ってビックリさせて欲しいわ。(笑)
はなたんも、いつも気持ちよさそうにネンネしてるよね~
子供も犬も、寝顔が1番かわいい?(笑)
返信する

コメントを投稿

買ってみた!」カテゴリの最新記事