モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

暑くてなかなか帰れず3時間。③公園にて

2011-07-08 16:02:21 | お散歩

やっと今日は金曜日
毎日暑いと一週間が長く感じられるのはマミーだけ?

モンティンさんの換毛も絶好調!
どんだけって。。。

 


こんだけーっ!
モンティンさんも柴犬並みに毛が抜けるようになりました。
って柴犬だけどさー、今まで毛が薄くてこんなに抜けたのは初めてなのよ。
やったー!!!
と嬉しい反面、ブラッシングと掃除が大変でーす!

さて、水曜日のつづき。。。

****************************************


マミーに抱っこされて、水道のある公園に来たよ。


お水をかけてもらって、ちょびっと生き返ったけど、
まだあっぢぃ。


うかうかしてるとますますあっちくなるから、
とっとと帰りましょう!


あへあへ。
とぼとぼ。


やっぱりダメかもぉ~。。。

マ: おやつあげるから、がんばれっ!


よしっ、マミー(おやつ)のためにがんばるぞ!

と、意気込んだモンティンさんですが、
帰り道はまだまだ長いので、

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてなかなか帰れず3時間。... | トップ | 暑くてなかなか帰れず3時間。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-07-09 05:07:27
なんだか暑いですねーー。
モン様、毛がすごい量ですね。
マミーのお掃除も大変なわけだ。
ウチの中も掃除はかなりするのに、
なんだかいつも茶々之介の毛が漂っている。

さて、朝の散歩だ。
早目に行こうっと。
返信する
Unknown (マミー)
2011-07-09 11:00:08
暑さが日増しにボディーブローのようにきいてきますねー。
モン様、毛の量がやっと柴犬らしくなってきました!
モン様が歩いただけで掃除したそばから、
毛が散っていきます。
なでなでしたくても毛が散るので、
ちょっとなでなでは控えめにしてます。(笑)
とっとと浮いてきた毛をシャンプーで
落としたいのですが、
お散歩から帰ってからずぅっと玄関で
行き倒れているモンティンさんを
強引にシャンプーするのはちと酷な気がして、
シャンプー決行日がなかなか決まりません。

おちゃさん、朝、早いですねー。
そろそろ早く出発するようにしないと、
わんこも自分も地獄ですな。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事