モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ボアベッドでまん丸〇

2014-09-20 09:32:05 | 日常

夏のあの暑さから解放されて、毎日快適になってきました。
ぼちぼちとブログの更新する気分にもなった気がします。

もう暑いっていうだけですんごいストレスで痩せる思い
なーんて冷たくて甘いものばかり食べていたせいか、太りました
うぅぅ

モンティンさんも夏に比べると動きが活発になってきましたよ。
でも今朝はなぜか超ショート散歩。
30分もかからずにお仕事済ませてとっとと帰って来たっ
先週に引き続き、昨日もシャンプーしたからお疲れなのかしら?


ごはんを食べ終わるといつものように、あちこち移動しながらネンネです。

寒いのかと思うと、玄関のたたきで寝て、それから

ボアベッドにIN!
このボアベッド、かなり年季が入った感じ。でも、モンティンさんのお気に入りなの。
同じ新しいの買ったらモデルチェンジ(?)されていて、
ボアの感じが全然違ってモンティンさん寝てくれませんでした
ちなみにこれ、サイズ違いを2つ重ねてあります


まん丸ちょうどすっぽり


スヤスヤおやすみ~

 

ところで、最近うちの玄関マットでびっくりしたことが。


マミーがまだ働いている時、シルクの段通ってステキね~とか言いながらデパートで買ってしまった玄関マット


2度ほど洗濯機でガラガラ洗ってしまいました


裏はこんな感じ。ちゃんと模様がありますよー。

でね、やっぱりクリーニングに出して綺麗にしてもらおうと思ったんだけど、
白洋舎さんだと最低でも9,500円かかるって
ビックリしたーーーっ!!!
数回クリーニング出したらもう1枚買えちゃうじゃんっ 

結局、いつものクリーニング屋さんで1,500円で洗ってもらっちゃいました。

そもそもシルクの段通なんて洗わずに、固く絞ったタオルなどで汚れを落とすのが正しいのよねとつくづく思った次第です
そんなおバカなマミーです 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーな金曜日。 | トップ | ところで、掛け布団買いました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-09-22 19:50:12
段通のクリーニングを白洋舎さんに
頼むとそんなにするの??
安い玄関マットなら、クリーニング代で
軽く買えますがな。
デジカメ壊れて修理だすより新品買った
方が安いってのと似てますね。
ものの値段っていろいろ考えちゃう。
返信する
Unknown (マミー)
2014-09-22 21:34:14
小さい玄関マットなのにこの金額にはびっくりですわっ。
最近は大事に手入れして直すより買った方が安いものが多くて、なんでもかんでも使い捨て時代ですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事