モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

今年もほぼ日手帳届いたよ♪ & マミーのシャンプー

2013-10-24 09:45:50 | 買ってみた!

はっきりしないお天気
のろのろ台風、早く行って欲しいなぁ。。。

マミーは、日曜日から腰痛が酷い。
どーにもこーにも痛いですぅ~
湿布してても痛い!

今日お仕事お休みのおじちゃんはお疲れ、ぐったり。
寝込んでます 

我が家で元気なのはモンティンさんだけだぁ~!
こないだヒート真っ盛りの四国犬元気ちゃんに会ってから、
元気ちゃんに会いたくて、毎日はりきって運動/お散歩行ってまーす

そんなモンティンさんの健康手帳として使っている『ほぼ日手帳』、
今年も注文して先日届きました


じゃんっ!


近所の本屋さんではカレンダーが月曜はじまりしか置いてなかったから、
ネットで注文。
マミーは日曜はじまりが好きっ


セット内容は去年とほぼ同じ。
違っていたのはボールペンの替え芯が入ってたこと。
付属の袋、今年は布製でした。


袋の使用上の注意。
"本来の使用目的以外には、ご使用にならないでください"
ってなんじゃそりゃ!??
ほぼ日手帳を入れて持ち歩く人、いるのかな? 

ま、いっか


歴代の(って言うほどじゃないけど)、並べてみた。
いつも本体しか買わないよ。
カバーは、いらない。
今年のが1番シンプルで色も手触りもいいかな
これで来年もモンティンさんの健康管理しっかりがんばろう。
ほぼ日記みたいなもんだけどねー

モンティンさーん!



寝てます


そろそろ秋の換毛が始まったみたいで、
ぼちぼちパラパラ抜けてます。


いつも1番寒い1月2月にハダカんぼ。
この冬はどーかなー?


いっぱい生えるといいね

**********************************************

ところで、みなさんいつもヘアシャンプーはどんなの使ってますか?
ナチュラル志向の(?)マミーは石鹸シャンプーですの

石鹸シャンプーって使い始めはすごい大変だったけど、
今は快適 


いくつか使ってみたけど、このところ割と気に入って使っているのが、これ。
パックスナチュロンシャンプー。 


ペットボトルと並べてみると太さがわかる?


石鹸シャンプーって使いづらいけど、
シャンプーが泡で出てくるところがとっても良い!


成分も入ってるものが少ないでしょ。
香料はアロマオイルが使ってあるらしい。
強烈なニオイがしないところも良いです。

マミーはテレビコマーシャルしているようなシャンプーだと、
洗えば洗うほど、頭がカイカイになります。
しかも髪の毛はなんだかぺったりになっちゃうし。

石鹸シャンプーだと洗ったときの髪がきしきし感はあるけど、
乾かしてしまえばサラッとふわっと
髪の毛の立ち上がりがいいって言うのかなー。
洗ってすぐはいいけど翌日ぺったりする普通のシャンプーとは違うのだ。

但し、ロングヘアでパーマかけてるとか、染めてる人は、
石鹸カス(←これがクセモノ)が落ちにくくて向かないかもね。
ショートヘアなら比較的慣れるの早いと思う。

マミーはロングヘアだけど、石鹸シャンプー歴長いし、
パーマも染めてもいないから、大丈夫でーす

リンスも買ったけど、リンスすると髪がぺったり(しっとり?)しちゃうので、
使っていません。

駅前デパートの地下のあの店にも売ってるし、
ネットでも売ってるよ。

興味ない?
はい、わかりましたっ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルティアでヨーグルト... | トップ | 日光・鬼怒川へ - (5)イタリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-10-29 20:01:09
もんちゃん、これからモフモフ生えてくるかなぁ。はなたん、まだチョロチョロ抜けてる。
毎年12月だけ抜けない、お掃除しない貴重なひと月があるの。
一年が早いよね。

マミーさんのシャンプーどっかで見たことあるなぁーどこだっけなぁ~
返信する
Unknown (マミー)
2013-10-30 19:39:29
ネロリさん、

これからちゃんと生えてくれると嬉しいんだけどね~。
はなたんはもう換毛終了間近?
12月は抜けないんだ。
え? お掃除しないって!?

あ、シャンプー見たことある?
エコ系のお店には置いてるかもね。
返信する

コメントを投稿

買ってみた!」カテゴリの最新記事