モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

朝っぱらから。

2012-09-28 20:46:20 | お散歩

昨日の朝もおじちゃん早起きがんばったけど、
モンティンさんは駅前周辺コースをプラプラと。
調整日だったのかな?

今朝は元気にいつもの土手に走って行って
うりゃうりゃーっとわんわんサッカーボールで遊び、


さっさとお水を飲んで休憩。


よく見たら、草の種&ベタベタがいっぱい付いてた。
触るとほんとにベタベタしてやんなっちゃう。
お水でぺちゃぺちゃするとすぐとれるんだけどね。

そして、


モンティン、歯見せろよー。
と、おじちゃんにいじくられる。


むにゅっ。


むにゅっ。


こないだ歯磨きしばらくさぼったら、
すんごい歯石が付いちゃった。
モンティンさん、歯石が付きやすい体質です。


なおもおじちゃんにとっつかまってるモンティンさん。

この後、ガラの悪いおやじに、





朝っぱらからまたもや、 


ぶちゅっ!


とされて大迷惑。
(おじちゃん、鼻血ブー。笑)

そんなこともあったけど、


帰り道は元気にトコトコ
地元の信用金庫の前を通り、 


野村證券の前を通り、


先行くおじちゃんを
待てー!
と追い駆けるご機嫌モンティンさん


あれ、おじちゃん消えた。

おじちゃん、サイゼリヤの看板の向こう、
24時間営業の『肉のハナマサ』に入って行った。
 


モンティンさん、ちょっと待っててね。


朝っぱらから肉か?
お店の名前は『肉の』ってつくけど、
野菜やら果物やらいろいろ売ってるんだよ。


おじちゃん、早く戻って来~い!


あ、目がカユイ。

今日は、そんな朝散歩でした。
そして朝ごはんも食べて、おじちゃんも会社に行った後、


玄関にぺったりして寝てた。

上から見ると、


ツチノコ状態。  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親が見つかったお友達。 | トップ | おじちゃんを駅まで送って2回... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つちのこ最高 (もも母 たっちゃん)
2012-09-29 11:38:06
どうして こんなに可愛いんでしょう…でも つちのこってピッタリ
お父さんの熱いキッスの時の モンティンさんの横顔も微妙でイイです♪
うちはコンビニまで車で10分ですから(苦笑)商店街とかも めったに歩かないので
たまに街中に行くと ももはビビッて動かなくなります
けっきょく抱っこになっちゃって…
モンティンさんみたいに 凛々しく歩いてみて欲しいです
お肉屋さんにサイゼリア 食べ物のにおいの誘惑たっぷりありそうですね
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-09-29 14:08:16
おじちゃん、何やってまんのんな。
モンちゃん、ちょっと迷惑?
・・・わかる気がする。

涼しいと思ったら、今日は暑い。
まだしばらくは中途半端かな。
我が家のワンコは、おだやかに昼寝してます。
返信する
Unknown (マミー)
2012-09-29 20:29:50
もも母 たっちゃん、

つちのこのイメージぴったりで笑っちゃうよね。
おじちゃんにチューされてやめてくださいって顔でしょー。
ももちゃん、あまり行ったことがない所は緊張しちゃうんだろうなぁ。
かわいい~
モンティンさんは暗くて狭いところは苦手だけど、
人混みとか交通量が多いところでも大丈夫なんだよ。
わんこによっていろいろだね。
返信する
Unknown (マミー)
2012-09-29 20:38:26
おちゃさん、

おじちゃん、モンティンさんに無理強いばっかりして嫌われてまーす。
モンちゃんすんごく嫌そうでしょ。

なんだかここのところ暑いですよね。
お散歩も汗だくです。
特に今日の夕方は蒸し暑かった。
それでも朝晩涼しくなったので嬉しい。
茶々之介くん、穏やかな寝顔でスヤスヤ。
安心しきってるんですね。幸せだね~
返信する
Unknown (ネロリ)
2012-09-30 13:26:09
こんにちは!
出勤前におじちゃんとお散歩、健康的だ~!
おじちゃんのペイントは、マミーさん!
今回も笑わせてもらいました(≧∇≦)
モン様、毎朝楽しいお散歩だね^_^
玄関で、ゆっくりしてね☆
返信する
Unknown (マミー)
2012-10-01 07:42:13
ネロリさん、

先週早起きがんばったおじちゃんですが、
一週間で撃沈です。
疲労困憊したので今週からは行かないと言ってます。
モン様、お散歩が一番の楽しみなんですよね~。
帰ったら好きなところでのんびり。
ちょっとわがまま過ぎ!?
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事