モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

シャンプーしたっ!

2014-04-11 12:19:00 | お手入れ

決して体調がすごくいいわけじゃないけれど、
なんだか今日は気分が乗ったので、本日3回目の更新です

********************************************* 

モンティンさんの毛足、場所によって長さが違うのだ。
体の側面の毛はとっても短い。

なので、たまに『カットしてるんですか?』
って聞かれます。

もちろん、してましぇんよ。

そして今日みたいに湿度が低いと、
静電気パチパチすごい。

以前合成皮革の手袋をした人に、
「あーら、かわいい!」
なんて言われながらなでくりまわされ、
静電気がバーチバチすごかった

あとね、寝ぐせもよくつく。

特に座ったりネンネしている時に両足が当たる下っ腹。

なんでかしら?
わかる方いらしたら教えてください

と、そんなこんなで、先日沙都ちゃんシャンプーしてふわふわよと聞いて、
マミーもモンティンさんのシャンプーしちった

お写真は2月にシャンプーした時、
おじちゃんが撮ってくれたものです。

毎回同じだから、お気になさらずに見てね

*******************************************:


シャンプー前に体を濡らしてますが、
扉の向こう、見えまへんがな

おじちゃん、お写真撮るなら扉のくもりをきれいにしてからにして!
暗いから電気もつけなあかんでぇ~!


アワアワ、モコモコ
この日もマミーの石鹸シャンプーで洗ってます。
すっかり共有するようになりました

え、人間用ので大丈夫かって?
大丈夫みたいよ。
へへっ


ブルブルブルっ!
シャンプー飛びまくり


毛がなんか。。。


洗い流しまーす。
マミー、去年の秋に前髪切りました。
おでこのシワを前髪に隠そうと思って
前髪、カッパちゃんでーす。


段々と、


シャワーがお顔の方に近づいて、


モンティンさん、壁の方に寄って行く~。


マミー、何してるのかな?


お顔にシャワーを掛けられるのが嫌いだから、
タオルを濡らしてたんだよー。


ほれほれ。


なんどもタオルを濡らしては、


シャンプーを洗い流す。 


シャンプーしっかり落とさないとね。


こんな風に?(笑)


もう1回よ!


そうそう、頑張って!


お耳がヨーダのようになって緊張していますが、
お顔以外は平気です。


もうちょっとよ。


最後にあんよを洗い流してと。


もう終わりだからね。


出ていいよ~。


おっとりモンティンさん、


とってもスロー。
注) この柴犬は『のそ』という名前ではありません


なんでかなぁ?


そこでブルブル!?


どんだけおっとり!?

あ、お家の玄関入る時もこんな感じよ

 

ということで、さらふわになったモンティンさん。
おかげでますますおデブに見えるようになりました。。。とさ
あー、頑張ってダイエット、ダイエット

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコモコぬくぬく大好き♪ | トップ | 去年の11月に軽井沢に行った話。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙ママ)
2014-04-12 15:54:00
こんにちは。この数日色々あってパソコン観てなくて その間にマミー3件も更新してるのにはでしたよ。いよいよ明日 お天気も大丈夫そうだし、もん君もシャンプーして戦闘モードに突入かな 結果がどうあれ楽しみましょうね。とか言ってても、でもね その時はストレス解消で愚痴爆発しようね。沙はピーピーシャンプー中 鳴いたり怒ったり じっとしてないし、最悪です。トリミングもお断りされたので自分でするしかないし、只今満タンで乾かすのも一苦労です。腰 また変で整体の先生に何かやったー 昨日MRIしてきました。把握しておかないとね。沙も先月 エコー、レントゲン、血検、ドックしました。もん君も沙もお仕事頑張りましたのプレゼントかな明日もお仕事頑張りましょうね。よろしくねマミーのブログ画面も新緑で素敵 
返信する
Unknown (マミー)
2014-04-12 16:13:34
沙都ちゃんママ、

こんにちは~ 毎日お忙しそうですね 腰痛、大丈夫ですか? シャンプーは中腰での大変な重労働なのでそれが原因かもしれませんね。ママがご自分でなさると聞いてすごいなあといつも感心しています。私はいつまで自分でもんのシャンプーできるか。。。 ドライヤーも時間がかかりますよね。沙都ちゃんの自転車運動もご自分でなさっててすごいです。上品でかわいいママが自転車運動している姿、想像できないです。もんも小さい時はシャンプー嫌いでピーピー言いながら逃げ回って大変でしたが、落ち着いてきました。ただ、ブルブルするので自分がびしょ濡れになってバスルームから出たらまず着替えです MRIにドッグドック、ママの健康管理は完璧ですね! 明日はお天気も良く、楽しい1日になるといいですね こちらこそ宜しくお願いします
返信する
Unknown (沙ママ)
2014-04-12 19:16:31
こんばんは。 シャンプーしたくないけど沙酷いから。唸り、甘噛み、チアノーゼのおまけ付き。身体にも良くないと言われて、私がする事に。まずは浴室は良いところ、怖くはない所、フードを1日に数回蒔いておく、フード欲しさに何回も覗きに行く、食べる、良いところと学習してから2ヶ月間はシャンプーなしに耐えて足から始め、徐々に日のにちを掛けて全身にたどり着くわけ しつけの先生指導のもとで 手の掛かる 沙 ですよ。小夏は3週間に1度トリミング楽でしたよ もん君みたいに落ち着き欲しいわ。あらっ 私が 上品 どうも有り難う 普通のおばさんですよ 明日 お友達の情報だと近くでイベントがあるらしいですよ。渋滞  もん君 明日も猛アタックしちゃうかもですがお許しを
返信する
Unknown (マミー)
2014-04-12 20:38:05
沙都ちゃんママ、

こんばんは^^ わかるわかる! うちも前はずぅ~っとものすごくハァハァ、ピーピー、そして逃げ回る。なので大丈夫かと心配にしていましたが、濡らす時はお尻の方からゆっくりヨシヨシいい子と落ち着かせながらやっていたら徐々に変わって来ました。ただ、まだ頭部・顔になると逃げる 沙都ちゃんもやっぱりシャワーが苦手かしら? 普通のおばさん? そんなことないですよー。上品でお茶目ですよ 渋滞困りますね もんは今日は昼間3時間以上お散歩して夕方散歩ナシ。明日はお疲れかも~。かわいい沙都ちゃんのアタックで元気出るかな?(笑)
返信する
ケーキご馳走様でした (ミッチー)
2014-04-12 22:13:45
「おじちゃん」本日は、本当にありがとうございました。
(「本業」はおろそかにしませんのでご安心ください)

モンティンさーんは、やはり可愛らしいですね。
ちょくちょく見させて頂きます。
返信する
Unknown (マミー)
2014-04-14 07:36:35
ミッチーさん、

人生これからが勝負。
しっかり頑張って!

ブログを見てくれてありがとう。
たま~におじちゃんも登場するので、
また来てね
返信する

コメントを投稿

お手入れ」カテゴリの最新記事