もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

天然酵母

2007-10-16 07:37:18 | 本日のパン


先日、天然酵母パン教室行ってきました。


薪ストーブさんが、焼くパンを見て

食べたい!衝動が(笑)


ドライイーストと違う感触。

一所懸命捏ねる。

焼き上がりの風味に、感動。おいしかった~。





後日談・・・


筋肉痛になってしまいました(捏ねで)


情けない。(汗)


月一の教室。

酵母の楽しさを満喫したいと思ってます♪


薪ストーブさん、ありがとね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (薪ストーブ)
2007-10-16 17:36:37
あたしのブログ見て、パン食べたくなったなんて、嬉しい~
こんな、へたっぴなのに…。
忙しいと思うけど、是非、今度は酵母をおこしてみて~
来月も、楽しみね
返信する
薪ストーブさんへ (もんぱ)
2007-10-17 07:16:19
薪ストーブさんが作るパン。ほんと、とっても美味しそうなんだよね~。



酵母おこしチャレンジしてみるよ。どんな風に出来上がるか楽しみだ。



来月、またよろしくね~。
返信する
じゅるっ (ちんちゃん)
2007-10-19 14:49:47
うまそう・・・
月1ってことは毎回筋肉痛っぽいね(笑)
いろんな味のパンに朝鮮するのかな??
返信する
ちんちゃんさんへ (もんぱ)
2007-10-19 21:53:29
この日、3種類のパンを作りました~
焼きたては、でーじうまいっす
おいしいものを食べるため・・・
毎回、筋肉痛覚悟です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。