もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

2018さっぽろ雪まつり

2018-02-12 20:56:56 | 雪まつり・冬イベント関連

本日、さっぽろ雪まつり最終日

今年は行くのやめようかと思ったけれど

やっぱ。。。毎年行ってるしなー

と、思い直し

雪降る中、行ってきましたー

4丁目

ファイナルファンタジーXIV“白銀の決戦”

夜は、プロジェクションマッピングが

実施される。

マイナス10度近く下がる中

行く気全くなし



5丁目東

“バーンスタインが遺した音楽祭

Pacific music festival ”

1990年から毎年夏の1ヶ月間札幌で

開催されてます。

この写真では、Qooの方が目立ってるけど



5丁目西

“台湾ー旧台中駅”

1917年に建設された赤レンガ造りが特徴の

歴史的建造物。



7丁目

“ストックホルム大聖堂”

7丁目は、世界各国との

友好・交流を深める広場。

今回は、日本との国交150周年を迎える

スウェーデンがテーマとなったようです



8丁目

奈良・薬師寺 大講堂

アイスブロック工法と言われる

独自の技術で作った細かいパーツを

貼り付けて、精細な箇所まで忠実に再現



ホント細かいねー



10丁目

“手塚治虫 生誕90周年記念

オールスターズ”

アトム・ブラックジャック

ジャングル大帝のレオ

リボンの騎士のサファイア



ブラックジャック、分かりづらかったので

ちょっと、寄ってみる



市民雪像ミニオンが多かったような。



今年も堪能いたしましたー

雪まつりに携われた全ての皆様に感謝

ありがとうございましたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなブログですね! (モコ)
2018-02-13 19:05:39
今日、このブログの存在を知ったモコです!
今日は寒い一日でしたね笑笑
これからも楽しみにしてます😊
返信する
モコさんへ (もんぱ)
2018-02-13 23:26:39
早速のご訪問&コメント
ありがとうございます〜
嬉しいで〜す
ホント今日は寒かったですね。笑
弱小ブログ+内容も偏ってますが 笑
また覗きにきてくださーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。