もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

行ってきました

2006-02-11 18:10:49 | 札幌小ネタ

昨日の写真は、秋のモエレ沼公園

今日のモエレ沼公園です




雪山に変わっていました

今日ここに行った目的は。。。

歩くスキー



北海道に来て早や3年

そろそろウィンタースポーツでも。。。

(遅いって!?まぁまぁ

という事で行って参りました、完全防備で

スウェット&フリース、上下とも3枚着てます

ただ歩くだけでも、結構きつい

アップダウンがあって、思うままに動かない自分の体。。。

何度転んだことか。。。



転んでも何とか自力で起き上がり、前へ進む

風が強くて、凍るように寒かったけれど

途中、ウサギの足跡を見つけたりと

自然も満喫できた



2時間近くの歩くスキー、満喫しました

またチャレンジだ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (ペンギン)
2006-02-11 20:23:41
すごーい真っ白な雪だー!

楽しんだ?って思ったら、終わりのほうに「歩いた」・・・・?

そうかー、歩いたのか~

でも楽しかったでしょ?

寒そうだけど

返信する
祝、歩くスキーデビュー (えぞぱんだ)
2006-02-11 20:57:54
もんぱさん、歩くスキーに挑戦されたのですね。冬の楽しみを見つけられたようで、道産子としては嬉しい限りです。

歩くスキーは平らなコースよりも、アップダウンがある方が楽しいですよ。スリリングとも言い換えられますが(苦笑)。



ところで筋肉痛になっていませんか? 慣れないうちは腕も脚もガクガクになって、おしりまでもが痛くなるので、お風呂でよーく暖まってほぐしてくださいね。

学生時代の体育の授業が「歩くスキー」どころか「走るサバイバルスキー」でヒイヒイ言っていたことを思い出してしまいました。
返信する
はっ! (えぞぱんだ)
2006-02-11 20:59:35
先程のコメントタイトルの絵文字失敗。失礼いたしました。
返信する
ペンギンさんへ (もんぱ)
2006-02-12 12:29:13
行ってきましたー、歩くスキー初挑戦

普通のスキーとは違って

足が結構「自由」な感じなので、転んでも自力で

起き上がることができた

楽しかったよー

歩くスキーは、またやってもいいなぁ

返信する
えぞぱんださんへ (もんぱ)
2006-02-12 12:31:09
遂に、挑戦してきました、歩くスキー

そうですかー、アップダウンがある方が楽しいですか

私は、ちょっとの傾斜でも「うわー」とか言って転がってました

何度か挑戦すれば、うまくいくますよね



返信する
おもしろそー (doggie)
2006-02-12 17:16:37
それってクロスカントリーって言うやつ?

おもしろそー私は未だスキーもしたことがありません。いつか絶~対やってみたい!体力が持てばですが。二時間も雪の上を歩くのって大変じゃないですか?きつそーだな・・・でも楽しそうでも体が凍えそう
返信する
doggieさんへ (もんぱ)
2006-02-13 19:47:01
クロスカントリーみたいな感じだと思う



2時間は、終わってしまえばあっという間だった。けれど、途中の強風にはまいった

凍えるーもうやめよう何度そう思った事か。。。

でも、やったらきっと楽しいよー

是非挑戦してみてねー

返信する
うほっ♪ (DIVER)
2006-02-14 14:06:50
こりゃあ楽しそうだ

ぜひ体験せねばなるまい

とゆうことでよろPく
返信する
DIVERさんへ (もんぱ)
2006-02-14 21:32:45
滑るスキー「メイン」でいきますかい!?

DIVERさんなら、きっと楽しめると思いますぞよ

返信する
歩くスキー楽しくて良かった! (あ~やん)
2006-02-18 01:00:15
ダウンヒルと違ってクロカンのスキーにはエッジがないので 坂道はスリリングですよ。でも、慣れると(スケーティングが出来ると)結構楽しいと思う。

歳をとってからも出来るし、気長に楽しんで下さい。大会は5キロ10キロからあるから初心者でも参加できて楽しいかも・・・。オホーツクには100キロスキーマラソンってのもあるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。