もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

南から北へ

2005-03-11 11:08:56 | 日常あれこれ

まだ、残っていたよー「桜」!!

戻って参りました北海道

「さ・さ・さみー」「凍るー」

千歳空港に降り立った時、積もっている「雪」を見て

「あっ、北海道だ・・・

沖縄滞在で、すっかり「雪」の存在を忘れていた。

沖縄、前半の天気は気温も10度前後

沖縄の友達には、「寒気を連れてきたなー」と責められ・・・

私のせいじゃないわよー、と言いながらちょっと

「うちあたい」(←意:思い当たる感じ!?)

後半は天気もよくて、最高あったかーい

そこから、いきなり北へ来た私は、いつも以上に寒さを感じるのだ

うっ、帰りたい・・・

忙しい中、時間を割いて会ってくれた皆々様、感謝感謝でございます

また、会える日を楽しみに

ありがとーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りー。 (ひろみん)
2005-03-12 12:06:10
お帰りなさい。

桜ですか~。北海道ではまだまだ先のお話ですね。

一足先にお花見とはうらやましい

あまりの気温差に風邪ひかないでね。
返信する
また帰っておいで! (ひーとー)
2005-03-12 12:35:59
来沖中(北海道は遠いのだ・・・)1回しか会えなかったけど、前と変わらないもんぱさんと会えて、楽しかった

会った日は、雨でものすごく寒かったよね。

思わず「北海道に住んでても寒いの?」って聞いてしまった…

寒いところへ戻ってしまったけど、また会える日を楽しみに待ってるからね~
返信する
戻りました~ (もんぱ)
2005-03-12 14:28:53
桜の花は、もうほとんど残ってなくて

葉桜になっていました

沖縄は「うりずん」の季節が間もなくやってくる

でしょう

北海道の春はいつ

早く来てほしいですねー

返信する
また帰るよー (もんぱ)
2005-03-12 14:34:53
ひーとーコメントありがとう

うーれしー

ほんと、沖縄も寒かったよねー

また、帰るのでその時はまたまたよろしく

北海道にも、遊びに来てよー

おいしい食べ物・飲み物が待ってるぞー

もちろん、もんぱも

この日記にも、また遊びに来てねー

まってまーす

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。