もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

プラスの気温

2006-02-14 22:00:44 | 日常あれこれ

日中は、プラスの気温だった

毎日マイナスだと、プラスの気温になっただけで

何だか嬉しい

まー、私にとって「寒い」。。。には変わりはないが

しかーし、道産子はプラスの気温になると

今日は、暖かいねー」と言う

(私の周りの道産子に限る。。。

プラスになっただけでだよ。。。

道産子恐るべし北の地は過酷だなぁ




(写真は、とある喫茶店にいた「かえる」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスは暖かいよぉ! (あ~やん)
2006-02-18 01:07:19
厳寒の2月にプラスの気温だもん、暖かいよぉ! 沖縄では 何度くらいになると 涼しいって言うんでしょう?

ずうっとマイナス5度とかマイナス7度とかだと やはり暖かく感じたよね。今日(17日)は昨日まで 暖かかった分余計に寒く感じたし。
返信する
あ~やんさんへ (もんぱ)
2006-02-18 22:57:54
あ~やんさんもそうですかぁ。

確かにマイナスの日よりも、いいかなぁとは思うのですが。。。

もんぱにとっては。。。プラスでも。。。

やっぱり寒いです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。