もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

イチョウ並木

2005-11-05 16:10:21 | 札幌小ネタ

北大(北海道大)のイチョウ並木が

見頃という事で行ってきました

しっかし、この大学は広いなぁ・・・

どこにイチョウ並木があるのか

おっ、あったあった

ちょうど、車も少ないぞ!!シャッターチャンス





もういっちょ




写真では、いまいちきれいな色がでてないけれど

実物は陽の光を浴びて、黄金色に

輝いてとってもきれいでした

天気もよくて見物の人もたくさん




今年も、いいもの見させていただきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もきれい! (あ~やん)
2005-11-06 13:30:00
TVのニュースで 今年は まだ綺麗だと言っていたので、きっと もんぱさんのブログに写真が載るだろうなぁと思ってましたよ。

13条門の銀杏は ほんと綺麗ですね。この時期札幌に来られる方には 是非観て戴きたいです!私は ポプラ並木より好きです。

 でも、結構クサイですよね・・・。
返信する
きれいだね (ペンギン)
2005-11-06 14:53:51
キレイだね~。

沖縄にはない風景ですね。

季節の移り変わりを感じることができるのっていいことだけど、冬のことを考えると・・・

寒くない?凍っていない?
返信する
コレって大学? (黒猫)
2005-11-06 23:25:00
写真からも十分に綺麗なのが伝わってきますよ



でも、実際は何倍も綺麗だってコトですね!



まるで、ドラマのワンシーンみたいな光景にうっとりしちゃいました



返信する
あ~やんさんへ (もんぱ)
2005-11-07 18:31:51
載せましたよー、やっぱり今年も!!

とてもきれいでした

あ~やんさんの仰るとおり!!

きれいだけど、「クサイ」・・・

返信する
ペンギンさんへ (もんぱ)
2005-11-07 18:33:22
天気が良くて、イチョウの黄色が

一層きれいに見えたよ



まだ凍ってないよー

でも、今週中ごろから・・・怪しい・・・

返信する
黒猫さんへ (もんぱ)
2005-11-07 18:35:25
そうなんです。ここ北海道大学の

敷地内なんです。

とっても広くて、迷ってしまいそうです



イチョウ、ほんとにきれいでした

もんぱは、毎年楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。