紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

シャンパンバーに行ってきました

2016年01月21日 23時02分47秒 | 日常
愛おしくて、見ました~
びっくりするぐらい近くでロケをしていてそれはそれは驚きました
たぶん紋次郎と散歩をしていたら確実に遭遇したと思います

病院もね、しっかり映ってました。3人がもめていた駐車場、車3台しか入らないの
だからいつもいっぱいでちょっと離れた場所に止めるしかなかったな~
お父さんが襲われた道。行きつけの居酒屋に行くときによくとおっている道で
実際もう少し先で暴力事件が起こってその方亡くなったらしいです。怖いです
また来週も見よう。
内容や方言は気にしない


さて、先週YOKOさんが快気祝いとしてシャンパンバー『琥珀』に連れて行っていただきました

シャンパンバーって初めて

泡っておいしいですよね。でもスパークリングとシャンパンの違いは飲んでもわからない紋まま
でも泡は好き。飲み放題はいつもスパークリング!!だから太る

3種類飲み比べにしました




一つ一つ丁寧に説明してくれます
グラスもシャンパンに会ったグラスを用意。
シャンパンってシャンパングラスで飲むものかと思ったら違うのね
しかも香りも味も違う!!
これはびっくり!!


とても素敵な時間を過ごすことができました
楽しかったありがとうございます



飲みすぎるなよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目の月命日と番宣 | トップ | 東京タワーと横浜マリンタワ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリムーママ)
2016-01-22 08:00:51
ホントに素敵ですね~♪
『オトナのお酒♥』って感じ(^-^)!
私なんてビール以外ほとんど呑まないので、
『シャンパンバー』なんてオシャレなお店、
きっと一生縁がないだろうな…?
YOKOさんはきっと素敵な女性なんでしょうね~♥

ママさんが呑めるぐらい元気になって良かった(*^_^*)
返信する
Unknown (サン)
2016-01-23 07:36:24
内容は結構ドロドロなドラマでしたね。
ロケ地を知ってる人にとっては内容は頭に入ってきませんね(笑)
シャンパンはスパークリングワインの一種です。
フランスのシャンパーニュ地方で造られたものだけがそう名乗れます。
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2016-01-26 21:33:20
私も絶対行くことはないだろうなシャンパンバーだったんですが、お誘いをいただきました。ありがたいです
YOKOさんと私はただの呑兵衛です>笑

ついこの間までビールばかりでしたが、きっちりプリン体になってしまって中止中です>爆

ありがとうございます。すこぶる調子がいいですが
体重が戻りません
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2016-01-26 21:35:05
今日も見ますよ~~景色を>笑
秋吉久美子がきれいでびっくりしました
(飼主1もびっくり)

おおそうなんですね!フランスで作られたっていうわけではないんですね。勉強になります
スパークリングと言えばチリだと思っていました
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事