紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

正君のカイカイ(アレルギー検査)

2020年09月20日 15時12分58秒 | 正次郎

ここ1年程、正君のカイカイがひどくなって

お股あたりはもちろんのこと、口の周りも赤くなってかゆがります。

抗生物質とステロイドを飲ませ、よくなったら休薬して・・を繰り返していましたが

今回アレルギー検査をすることにしました。

お股に発疹が出てかわいそう。

 

結果・・・

いわゆる『アレルギー』と言われるものはすべて陰性でした!!

先生は『食べ物でアレルギーがないっとわかるだけでも良いことです』っと力説。

 

正君は何にアレルギー反応するの???って話になり

 

 

え????おまえ???お前なのか???

フレディーにゃー『違うよね~仲良しだもんね』

そうこの二匹、本当の兄弟のように仲良し

もちろんフレディーにゃーを引き離すことは考えていない。

まーーネコアレルギーかどうかはわかりませんが、

ステロイドと上手に付き合っていくことになりました。

カイカイを止める薬もあるようだから様子見します

狸だな

昨日中津川に行く用事があって『栗子餅』を買ってきました。

午前中には売り切れてしまう人気商品。

栗きんとんを細かくしてやわらかいお餅に乗せてあります。

本日中に食べないとお餅が固くなってしまう一品。ネット販売も無理なんじゃないかしら??

 

飼い主1が横浜に単身していた時によくお土産で横浜のお友達に栗きんとんを買ったのだけど、

関東の方って栗きんとんといえば『おせちに入っている栗』のことを言うそうで、

まったく認識が違っていて本当にびっくりしました。

おせちに入っている栗って『栗の甘露煮』という認識。

同じ日本なのに全然違うんだね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿