紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

一日中、ぐったり

2013年01月17日 22時47分30秒 | 紋次郎
今日は紋次郎と一日一緒にいました。
相変わらずずっと寝ていました。
私はおかげさまで胃の調子は今一でしたが、熱も下がってとりあえず動くことが出来たのでほっとしています
免疫が下がっている紋次郎に風邪とかうつしちゃうと本当にまずいですからね。
ちょっとドキドキしていました

血液検査ですが、急性炎症を示すcrpが1.0(基準は0.8以下)でちょっと心配でしたが、先生は歯の影響と思ったようです
先生が今気になるのが『歯』らしく、もし痛がったりしたら見せに来てください。とのことでした

それ以外はGLOB(慢性炎症)が4.6(基準値2.5~4.5)と高く、この数値は毎回高いので『歯』の影響だろうと。
ヘモグロビン、赤血球容積、赤血球ヘモグロビン量、赤血球ヘモグロビン濃度が平均値より低かったです。

今日はいつもの場所(低反発マットの上)で寝ていて、私が触ったりすると「うっとうしいなぁ」と言わんばかりに
私の反対側に行って寝ていました。いつも以上に触られたくなかったようです

ご飯は2食、ちょっと残しましたが食べてくれました
お散歩は近場。

やはり疲れているのかだるいのか。かなりダウンしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
頑張った紋次郎に、そして副作用に頑張っている紋次郎にぽちっとお願いします


触ると怒ります


ご飯をお座りして待っていた紋次郎。食欲があるっていいよね!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目抗がん剤無事終了 | トップ | え??ロング散歩に行っちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンラブ)
2013-01-17 23:27:43
紋ちゃん、凛として凄くイケメンね~

今日から数日辛いね。
紋ちゃん、頑張って頑張って!!!
これを乗り切ったらまたロング散歩にも行けるから。
食べられる物を食べておけば大丈夫だからね。

血液検査の数値はやはり少~しずつ悪くはなって
いくみたいだけど、抗癌剤の投与を続けているから
これはやむを得ないみたいです。
紋ちゃんはやはり歯がネックなのね・・・

今日はママさんもゆっくり出来て少しは楽になった
様子で何より。
でも無理はしないでくださいね。
返信する
Unknown (サン)
2013-01-18 07:03:10
ぐったりしてると心配だから世話焼きたくなるけど、、
そっとしておいて欲しいんでしょうね。
○理でイライラしてるぐらいに思ったほうがいいのかもしれません。
(♂なんでありえないですけど(笑
寝顔もいつもより厳しい感じです。
でも食欲あるなら安心しますね。
返信する
Unknown (のの)
2013-01-18 15:15:37
おいしいものは食べられる紋ちゃん
良かった 良かった

最近・・・ゆずが、白飯を食べたがります。
太りそう・・・
返信する
ワンラブさんへ (紋次郎まま)
2013-01-18 22:59:46
ちょっと痩せているかな~って思っていたのですが、
意外に男前な部分があったんですね。

やっぱり血液検査は徐々に悪くなるんですね。最初に比べるとちょっとずつ異常値が増えているので変だなって思っていたのですが。毒を注入しているわけだからしょうがないですよね。いろいろ教えていただいて助かります

私は胃の調子が今一つなのですが熱さえ下がれば大丈夫です。紋次郎も意外に元気です
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2013-01-18 23:01:40
そうなんですよ!すっごく気になって気になって布団をかぶせたり撫でたり・・それが嫌みたいです
女性と一緒かもしれないですね>笑
寝顔も『一生懸命』って感じがでていますよね
だから安心させるつもりで撫でると嫌がります
難しいです(私が触らなければいいのですが)

食欲はばっちりです
返信する
ののさんへ (紋次郎まま)
2013-01-18 23:02:32
ゆずちゃんは白飯ですか!!
紋次郎は食べさせたことがないです。

炭水化物は太るよ~笑
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事